昨日、朝はちゃんと

自分で起きてきた長男



私も一応お弁当は用意して

でも普段より少なめに…



背中に影を背負って学校に行きました






そうして、1日を終え

帰ってきたの話を聞いて

色んな気持ちが出ました



まず

先輩Aは、相変わらずで

野球部集合時にも

他の子に

「お前はよせぇや殺すぞ

「お前腐っとんなぁこのゴミクズが

「お前死ねや死ね死ね死ねー

と、副キャプテン

このように相変わらず

顧問の前で暴言を吐いていたそうです。



しかし顧問は

スルー



これを見た長男は

今回のことがあっても

Aは

なんも変わってないわ

警察行って

被害届出しといてよかったわ

と。




さらに

他の部員は先輩Aが停学と聞いて

喜んでいたところ

部活に出てきてるのを見て

酷くガッカリしたそうです。


仲のいい子からは

「お前許したん?」

「なんでアイツ(A)もう出てきてんの?!」

「アイツ(A)が居ない方が良かったのに…」

と、口々に言われたそうです。




Aは嫌われています

それも、下級生からは

見事なくらい満場一致で嫌われています




長男には関わってこず

あからさまな「避け」をしていたみたいですが

長男も昨日一日は

だいぶ気まずかったようで

「やっぱ図書室登校に変えたいなぁ」

と弱音を漏らすこともありました。