警察署へ行くと

まず受付で概要説明

その後

担当の科生活安全課少年係で概要説明

さらにその後

私と長男別々で詳しく説明



という流れで

あっちこっちで話をしながら

【聴取】

という形となりました。




今回の被害者は長男なので

長男は個室へ

私は……廊下のベンチで

聴取を受けていました。





長男側のことは私は一切分かりません



私の方は聴取で最初に行われたのが

私の身分証の確認



その後話をしていき

高校名を伝えた時に

警察官?刑事さん?は

「あぁ~(苦笑)はいはいはい」


そりゃあ4月にグランド来て

捜査もしてますから

そうなりますよね…恥ずかしいことです




そこから取り調べで3時間



私の方はここで終わりましたが

長男の方はやはり

被害者ということもあってか?

私より長かった…