学校との話し合いを終え

車に戻ってきた夫と長男



2人とも初めは無言でした



夫の表情▶︎モヤモヤ魂

長男の表情▶︎ズーンガーン



被害届を出すか否やの事を

夫に聞いてみると


「形だけでも一応謝ってきたんよな・・・」


という所で夫は

謝罪があったのに被害届出すのって

どうなんだろう?


と悩んでいました。




方や長男は


髪の毛をむしる自傷行為をするほど

言葉にならない怒りを抱えていました。



この時点では

学校との詳しい話し合いの内容を

私は理解することが出来ずにいたのですが

長男の行動が全てを物語っている


私はそう判断したので

帰路に着こうとした夫に頼み

管轄の警察署に向かうようお願いしました。




暴力事件があった管轄の警察署までは

学校からさらに高速で1時間の距離

家からは2時間以上の距離です。



警察署に向かってる最中に

学校との話し合いの事を詳しく聞き

私は、警察署に向かう判断は

間違ってないと確信しました。



感情を言葉にして吐き出せず

苦しそうな顔で自傷行為をする長男に


納得いってないんだろ?

もう学校は頼りにならんから

出来ることをしよう?

行動して「良かった」と

思うことはあっても

「動かなきゃ良かった」て

思うことは絶対無いから‼️

警察署行って

まず今回のこと話そ?

だから一旦それ(自傷行為)

やめ?



そう宥め

警察署へ向かいました