今回学校に相談したかったのは


先輩Aが長男に手を出したこと

先輩Aが「あいつ(長男)殺していいですか」と

監督にすごんで言ったこと


この2点です。





しかし

学校側、特に顧問は

長男に対し



「お前の報告だって聞いとるぞ」


と、始まり

長男の「報告」とやらを武器に

長男を攻め始めました。




その内容がこちら

ヘルメットの顎ガードを外しバッティングしてる

(両打ちのため、右打席の時は顎ガード

が顎にあたり痛いため外しているが、試合の時ははめている)

※購入時は顎付き指定だったので顎付き購入したが

後に顎なしでもいいと言われたが

刺繍入りのため交換も返品も不可

先月の練習試合で両打ちを披露してから

すぐに顎なしヘルメットを注文したが

刺繍等特注のため時間がかかると言われ

注文して入金済みで

あとは届くのを待っているところだった。

顧問は監督が変わってから

グランドに来てないから報告のみで

長男を問いつめた。




整備をせずいつもサボってる

実際は整備の指示ではなく

トイレ掃除の指示が出ているため

トイレ掃除をしている。

3人程度でしているため

証人有り

その場ですぐ一緒にトイレ掃除を指示された

他2人を呼び出し目の前で確認すると

長男と同じく

「キャプテンに指示されて

長男さんと○○さんとトイレ掃除してました」

と、1年生と同級生が証言してくれました。

※※※

この件について

呼び出した2人には

「もういいよ」

と言って返し

長男には一言も何も無い



なので、ヘルメットの件だけで

長男を攻めまくりました。




問題点から話をずらし

長男を悪いと話を持っていき

話し合いの最後は


「長男も悪いとこあるやろ?


で、終わらせたあと...




教頭もいなくなり

顧問と夫、長男の3人になった時

さらに

「自分の悪いとこ

他にもないかようく考え?

こっちは色々聞いとるんやぞ?

分かったな」

と、脅迫。



もちろんこれを

うちの夫が黙ってるわけなく


良い機会なんで

ぜひ教えてください!

悪い点があるなら

家でも言って聞かせないといけないので、お願いします!


と、言うと


グッと言葉を飲み込んだようで


いや、まぁ...

今日はもう時間ないですし


家、僕今日休みなんで

大丈夫ですよ!


あ、いや...まぁ...

まぁね、そういうことなんでね



と、誤魔化した顧問






この時点で長男も私も


顧問への信頼はゼロになりました




長男に声をかけ

スカウトしてくれたことには

感謝してます。



けど

今となっては

それだけです‼️‼️‼️


信用は、無し❌




そして

結局は自分たちの

学校の低歳だけを守った学校は

もう信用しない


教頭も信用していたけど

きっとあれは

丸め込まれている、顧問に‼️



4月に高野連からの指導が入ってるから

これ以上大会前に

高野連に入ってきてほしくないのも

もう表に出て見え見え



だから

徹底的にやってやる



こっちは最初に言った



学校の対応次第では

被害届は出しません。


て。



でももう何かが

プツンと切れたし

学校当てにならないし

頼らない