そして病院についてすぐに

長男は車椅子で診察室へ


私は初めてくる病院なので

問診票を書いたり

保険証を提出したり…



そしてレントゲンで

分からなかった時のために

CTの同意書にサイン



しばらくして

診察室から呼ばれ説明を聞きました。




検査の結果


やはり先生も《気胸》を

疑っていたようでしたが

《気胸》ではありませんでした。



そして

《気胸》では無いが

《肋間神経痛》と診断されましたが

それでも先生も長男の痛み方から


連休明けに病院へ

かかった方がいい


と言ってきました。



普段のかかりつけ総合病院の名前を出すと


『そこなら大丈夫』


と言っていただけたので

連休明けに病院へ行くことにします。



ただ今度は

《呼吸器外科》ではなく

《整形外科》を受診するように

言われました。




とりあえず救急外来なので

お薬も痛み止め程度しか出せないと言われ

痛み止めをもらって

迎えに来てくれた夫と一緒に

帰ってきました。




今は薬が効いているようで

昨日痛みで眠れなかったからか

爆睡している長男ですが


本当に病院が通常運転してない時の

受診が多い…💦



肺に穴があいてるとか

命に関わる…とかでなくて

本当に良かったけど

野球が継続できないんじゃないか…

と言う心配はかなりしました…




とりあえず週明け

病院に連れて行ってきます