初産から20年。新しい家族が増える | ゆるっと楽しく自分龍と生きる「楽園天国」引き寄せの世界へ✨

龍姐かずみんです。

 

これの続きね。


 

 

最後に書いてあるように

 

 

子どもは欲しくなかった。
 

娘たち育ててやりきった感があったし
私の中では「絶対ない」「ありえない」ことのひとつで。

 

 

 

 

娘たちも成人近いし

これからは自由に好きなことやって暮らすんジャーー!

 

 

 

みたいな気持ち溢れまくる

かずみ@推定37歳

 

 

 

ふたりとも誰?!ってぐらいある意味ピュア(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

実際結婚生活がスタートしてまもなく

赤ちゃんを意識するような出来事が自分の中で起き始め。。

 

 

 

 

ただこの時はまだ

 

 

 

のり君初婚だし、自分の子ども欲しいだろうな、とか

産んであげたほうがきっといいよな、みたいな

 

 

 

この2行読んだだけでも

どんだけ上から目線よ(*`Д´)ノオラーー!!!

 

 

 

 

ねぇ。みんなツッコんで(アーメン

 

 

 

 

↑これもわりとツッコミどころ満載の写真(結婚式は挙げてませんw

 

 

 

 

 

 

 

「誰かのために〇〇してあげたい」

 

↑ここ、完全に自分でも違和感かんじまくってて

 

 

 

 

 

なんで純粋に赤ちゃんが欲しいって思えないんだろう。。

 

 

 

 

ひとりで悶々と考えてるときに

ふとしたきっかけで長女とこの話題になり

 

 

 

そのとき長女が言ってくれた一言で

自分でもビックリするぐらい

一瞬で気持ちが変わった。

 

 

 

 

 

せき止めていたものがドバっと溢れて

ふたりして大泣きしたんだよなーー笑い泣き

 

 

 

 

 

image

 

 

 

まもなく、翔映が私たち夫婦を選んできてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

そんな矢先に

大学で映像の講義をとっていた長女から

出産のことをテーマにしたものを撮りたいって話しが持ち上がり

親子共同の作品を提出したんだけど、

 

これから親になる子どもたちへのエールになるって

学校側からも高評価でね。

 

 

 

 

 

 

なんでずっと犬抱っこしたまま喋ってるの?とか

つわり真っただ中で疲労感隠せてないし

これもこれでツッコミどころ満載なんだけど

このナチュラルさもいい!(なんでも褒めるw)

 

 

 

 

 

こうやって時が経ち、

すごい宝物をプレゼントしてくれたんだなって

 

 

 

あのときも感動したけど

今見るとまた感じかたも変わるね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~18年ぶり三度目の出産
私の母は、今お腹に赤ちゃんがいます~




娘たちがお腹にできたときって
みんなにおめでとうって言われるより
違う言葉で言われたことのほうが多かったから
赤ちゃんができたことの喜びを感じるよりも
どこかでうしろめたさや罪悪感を引きずって
純粋に欲しいと思えなかったのかも知れない。


 
「好きな人の赤ちゃんがお腹にできるってすごい幸せなことだね♡ステキなことだね♡」



赤ちゃんがお腹に宿るって
神秘的で素晴らしことなんだ☆彡



あのとき長女に言われた何気ない一言で
私の中にあった「絶対ない」「ありえない」
そんな気持ちがゆるゆるほどけた瞬間でした。



image




また一から子育て始まるけど
それでも産みたいなって思える人と結婚できたし
すべてが楽しみでしかなくて。
 
 
3人目を産むことを決めたのです。


image
20歳差の姉弟





「育児」じゃなくて「育自」



振り返ると18歳で長女を産んで
まもなく次女が産まれ
子どもが子どもを産んだって言われたし
いろんな人に助けてもらいながら
そして子どもたちに育てられた20年だった。



子どもっぽい自分が
あんまり家庭の温かさを知らない
自分だったからこそ
娘たちのお陰で
家族のあったかさや大切さを知った。
 
 
 
家族いて人生。
 
あの頃叶わなかった夢は
今の家族で、ぜんぶ叶えられている。



image



大変なときもあるけど楽しい♡(楽しさ勝つね)

 

 

 

 

 

こんなようなことを動画で話していて

 

途中で私が話してることに

長女が「楽しさ勝つね」って言う場面があるんだけど





ホントさ、いろいろあったけど

 

今、この瞬間がMAXで幸せで。





どれが抜けていても今はないし

 

やっぱり必要なことしか起きないし

 

そして乗り越えられることしか起きない。


デコボコなままでオールおっけーだった。

 

 

 

 

マジで「楽しさ勝つ」から。

 

楽しいってサイキョーーー









弟の誕生を後押ししてくれた長女が

 

次はお母さんになる。

 

また賑やかになるねー、楽しみだ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

image

 

 

 

産まれてきてくれてありがとう♡

 

6歳おめでとうクラッカー

 

 

 

 

進化系家族の神化は、まだまだ続く♪



 

※相棒ブレスレット(石繋ぎ)、龍繋ぎは現在満席。

【心屋仁之助認定ブレス】
ぢんさんも愛用、ぢんさんのファンも愛用中!!


元祖・龍仁ブレス(←ぽち)
(☝闇ライブで購入できます)>>巡業スケジュール



image
photoBy.ゆっきー



【龍仁ブレス姉妹商品】

アメノウズメ(金龍舞うアメノウズメ)(←ぽち)


龍虎ブレス(←ぽち)




image

 

ぢんさん愛用のブレス「龍仁ブレス」


image
アメノウズメ(上)、 龍虎(下)


 



【最新スケジュール】

 

 


【各コースのお申込み・お問い合わせ】


※ペイパルでお支払い希望のかたは、事前にお問い合わせください。


 

【相棒ブレスレット各コースのご案内】


 

【龍繋ぎ各講座のご案内】


龍【龍繋ぎ】ドラゴンヒーリング講座(STEP1)

 

龍【龍繋ぎ】ドラゴンヒーリング講座(STEP2)

 

龍【龍繋ぎ】ドラゴンヒーリング講座(STEP3)

龍【龍繋ぎ】養成講座


龍神サロン∞輝石堂WEBショップ

一筆龍絵師、永田悟聖(夫)ブログ


 

【1199名突破❣️龍姐さんの公式LINE】

 

image

石繋ぎなど各セッションスケジュールや限定商品などは、公式LINEで優先案内をしています