某日。
FBをぼんやり眺めておりましたらば、
ふと目に入った投稿。

「みなさんが、今、困っていることは何ですか?ぜひ教えてください💕💕」

何となく面白そうだなーと思って、
何の気なしに、私の困り事を送信しました

昔からずーっと、困っている(と思っていた)ことを。



程なくして、その投稿をされた方から返信がありまして。
「よければヒアリングさせてもらいますよー(^^)」
「ちょっと違う所に課題があるのかなと思いまして」

!!!!????!!??!?!?

いいんですか!?イインデスネ!!??
ということで、速攻でヒアリングをお願いしたのでした(o_ _)o



その御方とは:コーサカヒトミさん
私の認識では
・あらゆる「松原理論」に精通していて
・というか、発信元の松原靖樹さんから直々にいろんな技術なんかを学んでいらっしゃって
・学びのアウトプットの一環?として、時折講座などもされていたり
・私が初めてお会いした「強み発掘フィードバック会」では、初対面にもかかわらず「なんでそんなにわかるの!?」ってレベルで強みや今後の活かし方を挙げてくださり
 こっから掘っていくと他関連記事も出てくるよ(・∀・)
・最近は脳内で五感的なイメージを想起できない「アファンタジア」の当事者として、情報収集/発信をされている模様
※言葉を聞いて頭の中で画像や音などをイメージできますか?って話のようで(・ω・)
※私もそうかもしれない…!って方は、是非ぜひコーサカさんに連絡してみてね(^^)
※私信:米文献(教育系)の検索をかけたらヒットしたのが3件。うち一つは、アファンタジアの存在を提起しているものなのでご存知かと…需要あります?
※というか、単語の活用形がわからず検索しきれないのが悔しい…求スペル←



別日
zoomでビデオ通話ー(ホント最近zoomよく使うねー)
私が暗く見えていい感じだ(゚∀゚)←


・最近その悩みで困った出来事を挙げる
・何に、どんな風に困っているのか
・困った結果、どうなるのか(事象)
:それ(事象)が起こったら、どのような結果になるのか
・その結果になると、(さらり)はどうなるのか

まー掘る、掘る、掘る。!!!!!


しかし一方で、
・今までうまくいっていた時はどんな場合か
・その時どんな気持ちになっていたか
・子どもの頃の環境
など、過去の方向に掘り出すこともあり。

いや、他の方向もあったな(記憶がおぼろげ)
深く、だけではない。多方向に掘っていく。!




あっちこっちドカドカ掘られました結果
いただきましたアドバイスとしては

◆うまくいっていること(今までうまくいってきたこと)に目を向ける
→うまくいくことの回数を増やす、手を入れていく

◆気分が落ち着いている時はどんな時?
→フィードバックを増やす


あの…これは……

コパン・大人の女子校?界隈でよく耳にする
強みを発掘してもらった後、強みを生かしていくためのテンプレではないのかと_| ̄|○
自分自身のこととなると、しかも強みだし、ホントなおざりになってしまうのだな~と


とりあえず私のお悩みの終結点に来たものは
人間関係の輪に入れないという
疎外感・孤独感
だということがわかりました_| ̄|○
あーこっぱずかしい…
割と傍若無人に動いているようで実際は人目を気にしいしいということが_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


グループの中で、役に立ちたい
→私は無価値だから私が役に立つことを証明したい
→おかしいwwwwwww
とコーサカさんにバッサリ斬られるなど(泣笑)





で(・∀・)

私の人間関係は現状、リアルよりもネット上の方がうまくいっているから、
まずはそっちから目を向けて、うまくいく経験を増やしていくところから始めてはどうですか?ということだったのでした
※リアルとネット、別世界ではないんだけどね!一続きなんだけどね!





一通り終わった後には、涙とか力ない笑いとか、グチャグチャだった(爆)
何よりも、認めたくなかった気持ちが出てきたのが大きかったのだな。。。と。




コーサカさん、ご多忙であろう中、聴いていただきありがとうございました!
私の中でコーサカさんは、私の行動を変えるきっかけを知らせてくださるキーマンになりつつあります(^_^;