主催者のコーサカさんにリブログされた!!!!!!!
ありがとうございます(≧∀≦)




で、感想的なものを書かなきゃって話ですよねー…_| ̄|○



とととりあえず
・コーサカさん
・岡崎さん
・長山幸枝さん
と、強み発掘家御三方に囲まれた猫状態だった(?)さらりさん
この場で賜ったありがたいお言葉の数々を羅列していくよーーー(*'▽'*)


ーーーーーーー

・自信・安心←?以前「安寧」と言われたことにもつながるのかな(・ω・)?
・提案・発案し→スムーズに進行できる
・文の要点を掴み、まとめてアウトプットできる
・相手の喜びがわかるから、好かれるし頼りにされる
ーーーーー
・全体的に audio type 文字、耳から入る
・全体的にBS(・o・)へー
・狭い範囲でBA(・ω・)そうきたか
・ネットでTA wwwwwww
・メッセージメールといったマンツーマンに強い(not対面)
・枠のあるもの、四角(長方形)に強い(!?)
ーーーーー
・情報量を全て網羅して、分析する
・頭のなかでこねくり回して考えた文章を出せる
・文章>>>その場の話、だけど、話も人並みにできてるよ?
 失敗、恐れのブロックあるかも
 「ピッタリの言葉を言わなければ」という整合性にとらわれてる?
 ↓
「相手はそこまで気にしてない」とわかると、ブロックがゆるまるかも?
「相手がわかっているか」程度を読む
耳で聞いて反応をみる、要練習…
(全ての音がワーッと入ってきて声を拾えないこと多々なんだよね…興味ないから聞いてない!?あとは、低温を聞き取りにくいってのはあるかもです(´・ω・`))

・文字情報や、リアルな体験でも何が求められているのかがわかる。
→テーマを決めて→アウトプットすると→うまくいく✨

ーーーーーーー


まあ、そんなこんなで?、
この後コーサカさんと岡崎さんに徹底的に囲まれ(気持ち的な問題で)
なんやかんや言われたことには

「分析記事とか、書けるよねー」
「参加レポとか?複数のものを比較してみました!的な」
「一般募集?のWebライターみたいな…」

んで
岡崎さんに
「感想を排除した今回の参加レポ、書ける?」
的なことを提案されまして
それが先日の記事に繋がった訳ですが


書き終えて
「私、やっと、ブログ書ける。。。」
って思えたんですよ。!


私が長らくブログを書けなくなっていた理由…以前も書いた気がするけど
「自分のために言葉を紡げない」
という悲しみから抜けられなくなったから

どんな記事を書こうとしても
「あ、この情報書いたら○○さんが喜ぶな」
とか、無意識に具体的な誰かにあてた言葉になってしまう
それがただただ、苦しかったのです

どうして自分に向けた言葉を使えないのだろう…??

めっちゃ疲れて、
苦しくて。
結果、半年以上放置してました。(^_^;


しかし
この時の「感想を排除した~」って言われた辺りで、💡ピコーンと閃いたのね

具体的な特定の誰かじゃなく
「この情報を求めている誰か」のためになら、
気負いなく文章を書けるかも(・ω・)!

という訳で、ようやく!
ブログを書けそうです…まだまだ安定して書くには遠いかもですが
アドバイスなどから、
講座やイベントなどに参加・体験したレポも、今後ぼちぼち上げていきます
これからは地元の方にもブログを見ていただきたいな(*'▽'*)


ーーーーーーー

その他、番外編というか…
この日岡崎さんから賜った、グッサグサに刺さるお言葉の数々_| ̄|○

「(さらり)ちゃんは、感情の安定が課題なんだよね~」
グッサーーーーーーーΣΣ(´д`∥∥)
密かにずっと悩んでるやつ。。。
ホント、これのせいで生活振り回されてる
(ピークよりは随分マシなんだけどねっ!)
感情ムラでホント、日々コツコツ…ってのができない
しばらく仕事やってないせいもあるけど、「そりゃ仕事に責任は伴うよ…」的な話に一瞬震えましたからね!当たり前なのに!←
感情安定のためには体調の安定を……だね。



(一通り外見についてのアドバイスを諸々いただいた上で)
「ホント(さらり)ちゃん、『かわいい』ブロック強いよね~」
(えっ、そうなの?と周りが言う中)
かわいい!かわいい!かわいい!かわいい!!」
……私これで、泣き崩れましたから(爆)
これは地味ーーーに頑張ってる。
やりたくなくて逃げがちなメイクも、せめてリップだけから!な低レベルではあるがorz
家族にお洒落した姿を見せるのも恥ずかしいというね…_| ̄|○
いや実際には旦那「かわいい方がうれしいな」って言ってくれたし!完全に私の思い込みでしかなくて!


私の変化スピードはゆっくりかもしれませんが、少しずつ頑張りますね……!(`・ω・´)見ていて下さいっ