長いながいトンネルを、抜け出せそうな感じ。



思えば2月あたりから、何となく変だな…?って感じはしていて。
色のある服を着たくなくなって、モノトーンの服しか着られなくなったりとか。

でも、毎日のバタバタに追われてるうちに、
自分のココロをすーっかり置き去りにしていて。

気付いたら、自分では手のつけようがない所まで来てしまいました_| ̄|○
ちょっとしたことでキレやすくなり、完全に情緒不安定。。。



ひっさびさに、カウンセリングのお世話になりました。
自分の思考とか対策とか、交通整理してもらった感じ。
自分ではセルカンできなかった所をやってもらった感じかなw

1年ぶりにお会いしたカウンセラーさん。
私が茨城に来てから、何だかんだでずっとお世話になっていますm(__)m
時々自分の状態を確認して評価してくださる、メンターのような御方(´ω` )

とりあえず当面の課題とかやることとか見えてきました。
やるしかない。

あと、手帳に心の救急箱ページも作りたいのぅ。。。
すまいる先生のブログ記事を参考にせねばっっ
※以下、自分用忘備録(見出しも含めて)
ふむ
「日頃からストレスをためないように心掛けること」は「ハピネスチャージ」と似て非なるモノのような
あとはー、「愚痴り先リスト」を作って整理しておきたい気分だなw




ーーーーーーーー

ひっさびさに水戸駅方面に出たので?、あれこれ買い物してしまいました
今日は買い物運がツイていた!
満足できる買い物が続いた感じ☆


{76E75E97-11EA-4F54-9BB3-F6FF26EF7B58:01}
戦利品その1、かばん
カウンセリング先に行く途中の店先でセール品として売られていたもの
いくつか柄があって悩み、候補を写真に収め、
待ち時間の間にどれにするか考え、帰りがけに買ったというww
それにしても、明治30年から続くかばん屋さん、ってすごいキャッチコピー…!
思わずかばんについてたタグも保存したという罠(^^;;

このタイプのかばん、前々から気になっていたのです
そこそこ大きくて(手帳も入ってw)
ポケットもあちこちあって、それぞれキッチリ仕切られていて
子どもと一緒に歩いても、かばんが歩く邪魔にならないこの感じ!




{7872935C-E414-455E-86D2-28DCF5719137:01}
戦利品その2、割烹着&みそポット
見てるとたまらなく幸せになれるお店「台所用品店」にて♪

割烹着は今使ってるやつが油ギッシュなので、そろそろ替えたかったのです
先日この店を通りがかった際は割烹着置いてなくて、
「ヤバイあったかくなったから長袖の割烹着を置かなくなったのかしら」と焦っていた矢先に見かけたもの
テンションの上がる色柄を、即買いw
エプロン選びは、自分に似合うかどうかよりも、テンションの上がる色柄かどうか。これさらりさんの基準!w

そして味噌ポット用に買ったこの容れ物!
これはTwitterで密かに話題になっている?、あの野田琺瑯ですよー(・∀・)!
スクエアMサイズを買いました。
味噌が1キロ入るLサイズと悩んだのだけど、Lサイズは高さ的に冷蔵庫に収まる気がしなくて、
Mサイズの容量を確認した上で、購入。(0.8リットルでした)
よく考えたら、いつも買ってるみその容量って750gだったわw足りるたりるww

野田琺瑯、他にもいろんな製品が並んでいて、
思わずあれこれ手に取って触りまくっていました←
とにかく、丈夫で軽い!Twitterでお弁当箱に使っているって話題を目にしたけど、その理由がわかった気がする♪
バターケースは蓋部分が木製なのだけど、下手したら容器本体より蓋の方が重たいくらいでした(^^;;






あと、買ったものではないですが
{884DE72C-5CCA-49BB-A3D5-EB9C8B7ACA20:01}
待合室で読んだ本。
1冊目の道具の本はちらと聞いたことがあったけど(しかし興味ナシ)、
2冊目が作り置きおかずの本だったとは!!
パラパラめくったけどすごく気になる。
何らかの形で買おうかな♪





今日、唯一残念だったものは、某コーヒーショップで買ったアイスオルゾーラテ。
その昔、ドトールのアイスオルゾーラテが大好きだった私
別店舗ながらオルゾーラテが復活している!との情報を知り、早速購入♪
でも…
飲んだら、あの独特の香ばしさがない。。。
ラテに入っている生クリーム的なものが、オルゾー独特のクセを見事に打ち消している模様(´Д` )

もし次回頼むとしたら、クリーム抜いてもらうようにお願いしてみなきゃだな
いやそれ以前に、ここのお店は水戸駅方面来た時ぐらいでないと来れないので、
期間中にもう一度行けるかどうかも怪しいところですが(^^;;