※前の記事にコメント返してないけど、先にこちらの記事をあげさせてくださいm(__)m
※この記事は、あな吉手帳を知らない方にも向けて書いているので、ユーザーさんにはくどい記事かもです。適度に流してくださいm(__)m





さて
奈菜さんがあな吉手帳ユーザーの集まり「茨城*手帳部」を立ち上げて、はや1年半が経とうとしていますが
(そしていつの間にか、さらりさんも裏方サポートをしてたりしてなかったりなのですが^^;)
{16FD1BCF-DE50-4D4B-8D61-007F4E49D269:01}

手帳カフェ毎回楽しい♪(´ω` )



※あな吉手帳ってナニ?という方へ。※
あな吉手帳…別名「主婦のための手帳術」とも言われる、
毎日家事などやることに追われる主婦でも、時間を上手くやりくりできるようになり、自分のやりたいことも実現できる!というスケジュール手帳のこと。
A5サイズの6穴バインダーに、いろいろなリフィルを挟んで♪(自作したり、市販品を使ったり)
主婦のみならず、お仕事をされているステキ女子や子ども・若者、男性にも広まりつつあるとか!



もう、手帳シーズンに入りましたね!
先日LOFTに立ち寄りましたが、色とりどりの手帳が並びはじめておりました~


そこで!(?)
現在、茨城*手帳部では、
茨城県初!のあな吉手帳術インストラクターである齋藤美穂さん(みぽりんさん)
を県央にお迎えして、
2014年中(10月後半~12月前半の間?)にあな吉手帳術の講座を開催できないものかと、水面下で準備を始めているところです。

齋藤さんってどんな方?という方は、こちらのページも参考に…→[あな吉手帳のHPへ!]
6月の手帳カフェにも来て下さいました!(^^)
その時の様子などどうぞ→茨城*手帳部公認手帳カフェJun'2014


そこで、
・どんな講座(はじめて向け?ユーザー向け?個人セッション?)を希望するのか
・日程・場所など、
事前にアンケートでご要望をお伺いしたいと思います!
アンケートは、こちらのURLより回答できます。
最後にお名前をお伺いしていますが、無記名でも回答OKです。
回答期限は特に設けておりませんが、できるだけ早めにご回答いただけると嬉しいです♪

ご留意いただく点として…インストラクターの都合上、講座の開催は原則として土日祝日となります。
平日に開催するとなると、県外よりインストラクターをお呼びする形となってしまいます。
平日に講座を開催することは、現状では難しいと考えて下さいm(__)m


また、もしお知り合いの方で、あな吉手帳術に興味がある!という方がいらっしゃいましたら、
このブログ記事をお知らせして、このアンケートにご協力していただけるよう、お願いしてみて下さると嬉しいです(^o^)


特に!
茨城のみならず!
福島・栃木の方!
水戸あたりなら、電車や車で来れる範囲かなと思うのです~
これを機に、あな吉手帳デビューしませんか(^o^)

あとあと、ご都合つくようでしたら、
茨城*手帳部の手帳カフェにも遊びに来ていただけると嬉しいです!
アンケートの最後に茨城*手帳部への連絡フォームをリンクしておりますが
こちらにも、茨城*手帳部への連絡フォームをリンクしておきますね~【茨城*手帳部手帳カフェ参加申込フォーム】

なお、次回の手帳カフェは、10\13(月・祝)とのこと!
(そして久々の部長復活!!(≧∇≦))
次回手帳カフェの情報はコチラから→茨城*手帳部 10月手帳カフェと大事なお知らせ♪



改めまして!
講座アンケートへのご協力、よろしくお願いいたしますm(__)m