ごめん、多分今日は、フリペフェス関係の記事を更新できそうにない。
その代わりといっちゃなんだけど、こちらをば。。。


私、初めてでした。
カフェで開かれる手帳オフ会に参加するという経験が!

今回の会場は、水戸駅そばのミネルバ。
知らなかった、スタバの上ってこんな気軽に入れるオサレカフェだったんだ…!
時間がなくてじっくり見られなかったけど、物販スペースもカワイイものが揃っていて。
店内で読める本も面白いラインナップで。←個人的にココ重要
下のスタバで茶をしばくくらいなら、次回からは是非ココに来よう!と決意したのでありましたとさ。


むるぎを旦那に預けてきた(2回目)ので、時間は短いながらも濃密なオフ会タイムを過ごせました。ありがとう旦那。


今回のオフ会でようやく、実家が茨城なkiminoさんにお会いすることができたー!!
以前からあれこれやり取りしていたんだけど、お会いできたのはこの日がはじめて!
イメージ通り?、ふんわりした、可愛らしい御方でしたよ~。
セルカン講師修業中のkiminoさんの前だと、何故だか自分も喋るしゃべるw
kiminoさんの醸す雰囲気のなせるワザだなぁー。


今回は、奈菜部長とkiminoさん、そしておいらの手帳を、3人それぞれがじーっくり見ていく展開となりました
そういえば、奈菜部長の手帳ですら、自分で手にとって細部まで眺めたことって、なかった。!!
いやーいろんな発見がありましたよもぅ


・使い回すウィークリー。しかも、見開き2頁にわたるマンスリーの中に挟む!

・家の場所別にやることシートを分類してみると、フセンが書ける?
→但し、書いた後は時系列のやることシートにフセンを移す必要アリ

・気になるモノは、何でも挟む、書く。これぞ一元化!

・旅行・帰省時の持ち物リストテンプレ!これは私も真似したい!!さしあたって、年末年始の帰省が…(´Д` )

・ついでに、大掃除もフセン化しなければ!年賀状とかもΣ


そんな感じだったかなー。私が気になったのは。


つか私の手帳、いろいろ挟めたまんまで見辛くて、スミマセンデシタ。。。_| ̄|○




そう言えば!

明日は、茨城*手帳部にとって特別な日になりそうですな!!

…ん?何かって?
大きな声で言えないけど…→

明日が、発売日だそうですぜ。
茨城在住の方は、是非!!