Jazz Detox | saraのブログ

saraのブログ

主に自分の音楽活動の事、その他普段の生活の中で感じる事を書いて行きたいと思います。スケジュールや写真は、私のホームページにアップしてます。

今日は朝からジャズのシャワーを浴びまくった、とってもとっても濃い一日でした。


saraのブログ

まずは2月に共演するピアニストAaron Chulaiとのリハーサル。彼の演奏は何度か聴きに行っていますが、共演するのは初めて。しかもデゥオで考えていて、私も我ながら、ずいぶんチャレンジャーになったんじゃない目自分・・・・。なんて思っています。なかなか面白い物が生まれてくる予感ですにひひ

$saraのブログ-100115_0050~02.jpg

そして、その足で昼のピットインへMike Nockのピアノを聴きにいきました。というより体感しに行きました。メンバーはベース須川崇志君、ドラムス大村亘君。

素晴らしかった音譜
正に体感しました。体温が上がるのが自分でもわかって。冷えきっていた手足、顔までもがどんどんポカポカになって、ここ3日間くらい緊張感で凝ってた体がじんわりほぐされて、とにかく気持ちよかった。

ピアノの音が直に心に響くから、目が潤んでしまいました。そしたら鼻水も出てきて、とにかく凄く凄く楽な気持ちになれました。



$saraのブログ

そして会場にはたくさんのピアニスト達が来ていました。ちなみにハクエイさんがMCをしてMikeを紹介しました。噂でしか彼の事を知らなかったけれど、今日実際に彼の演奏を生で聴けて、感じる事が出来て幸せです。



$saraのブログ-100115_0103~01.jpg

そして、せっかく久々にアクティブな気分になったのだからと、夜はアーロン、須川君、亘君トリオ に、テナーのJamie Oehlersを迎えてのライブを見に行きました。もガンガン来たねチョキ

お陰で眠れないよパンチ!
前にも書きましたが、オーストラリアのジャズ事情はいったい、どんな事になっちゃってるんでしょう叫びほんっと、みんな最高にヤバイ!!


$saraのブログ-100115_0104~01.jpg

ま、ちょっと今夜は触発されたのでブログもフリージャズな感じでヒップでクールにしてみました。キーが変わったり、テンポが変わったり。違う曲が出てきちゃったり。ったく不思議だよにひひ
って事で、今日の出来事を話しながらも先日行った韓国料理屋さんジョンマル(本当はチに、てんてんです)のクリスタルの板で焼く豚キムチの写真を挟んでみました。

これ、かなり旨いです。焦げ付かなくってジューシーな焼き具合。お店はこれまたコアな西川口にあります。



$saraのブログ-100115_1542~01.jpg

あれ~、見えにくいなぁ・・・・。
さて、明日は横浜BLITZのダンスイベントで2曲うたってきまっせ~!LL Brothersに会えるのかな目