初めての場所へ。バイヤーというお仕事。 | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

先日、初めてアパレルの展示会に行ってきました。

 


古くから私のことを知っている方は

ご存知かと思いますが


 

実は昔から「バイヤー」というお仕事に

とっても憧れておりましてラブ

 

 

 


かつては布ナプキンや布小物を扱ったり

 


セミオーダーで

フレンチリネンのシャツや

ワンピースを受注販売したり


 

高価なフレンチリネンの残布を使って

旅行用の巾着やハンカチを作ったり、と


 

小さく、自分サイズで

できることからトライしてきたのですが…

 

 


ずっと行きたくてたまらなかった

アパレルの展示会。


 

そして、


 

ずっとやりたくてたまらなかったのが

「バイヤー」という仕事です。😊

 

 

自分で布ナプやセミオーダーをやってみて

改めて

バイヤーという仕事に

ワクワクしている自分に気づいたのです。



image

展示会についてきてくれた息子と、息子の可愛い彼女とランチ♡

 

 


初めて行った展示会は

 

もう、とってもとっても楽しくて😍


 

何が楽しい、って


 

それぞれのブランドさんの

ブランドの誕生ストーリーや

商品が生まれたきっかけや


 

商品に対する愛を

営業さんや担当さんから

直接伺うことができて



商品に対する誇りや愛に触れて 


 

とっても心が温かくなったし

ワクワクしましたラブ

 

 

 


普段何気なく手に取る商品も、


 

こんな風に

たくさんの人の想いとともに

自分の元に運ばれてくるんだな

と感慨深くなりました。

 

 

 

その商品が出来上がるまで

そして届くまでの道のりを考えたら、

 


もう、気が遠くなるほどの時間と労力!!


 

尊敬しかありません。。♡



 

いろいろインスタントな時代で

それはそれでとても便利ではありますが


 

一つ一つのものを

もっともっと大切に

丁寧に扱いたいと強く思いました🥰

 

 

 

私自身

どんな商品を扱うのか

なんとなくのイメージはあれど

 

まだぼんやりしたまま行ったのですが、

 

数百あるブランドさんの中から

 

パッと目に入る商品や

すーっと自然に惹かれていく商品、

 

商品自体は私の年齢層に合わなくても

担当さんがとても素敵で

 

なんとか仕入れられないかな?と考えてしまうものがあったり。

 

 

 


お話ししながら、自分がどんな商品を扱って、

 

どんな方に、どんな想いで届けたいのか

どうしていきたいのか

 

頭の中が整理されて

いろいろはっきりしました♡

 

 


これから少しずつ動いていきます。


 

シンプルで、上質で、いつまでも大切に使いたくなる

そんな商品を扱っていきたいと思います照れ

 


楽しみ😍✨


 


ホワイトデーだからと

息子たちからのプレゼントプレゼント飛び出すハート

 

image

 

 

 


連日MUSEのグルコンもしています♡



そんな中で

皆さんにも参考になるかな?と思ったので

今朝、久しぶりにインスタライブしました♡



エネルギー漏れふさぐってどういうこと?



自分では塞げる気がしない方は

勘違いして

違う方向にエネルギー注いでます。



疲れてばかり、、という方や

望む方向にエネルギー使いたい方

聞いてみてくださいね❣️

 

 ↓




 

 

明日の夜はこちらへ♡♡

 

image