久しぶりのデート | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

巨峰の一連の作業がひと段落した旦那さんから

久しぶりのデートのお誘い。

 

 

どこがいい?行きたいところある?

 

 

と聞かれて、パッと頭に浮かんだ場所と

 

 

ここなんかどお?と提案された場所が同じで

嬉しい!と即決。

 

 

【県立美術館の葛飾北斎展】

 

https://nagano.art.museum

 

 

 

 

旦那さんから"美術館"の提案は初めてだったから

どーしたの?って聞いたら

 

 

毎日巨峰作業しながら聞いてたラジオで話題になってて

 

 

一緒に行きたいと思ってくれていたのだそう。

嬉しいなぁ🥰

 

 

ということで

 

 

面談が始まって

今日から帰りがはやい娘には

お母さん達デートだから、と

お友達とデートを提案して笑

 

 

久しぶりの嬉しい2人時間でした😊💓

 

 

 

 

【葛飾北斎展】は。圧巻でした!!

 

 

面白かった😍✨

 

 

まずはその数。見ても見ても

次々登場する絵に文字

だんだん迷路にいる気分に🤣

 

 

年代で変わる名前と画風、画法。

 

96回の引越し(←これも数か…)

 

 

なんか本当にすごい〜!!ばっかりでしたが笑

葛飾北斎の世界を満喫できました✨

 

 

 

 

 

 

建物も、山々も、向こうに見える善光寺も

信州らしい爽やかな風とともに、満喫😊

 

 

 

 

 

 

そして、県立美術館広い!!!

レストランもカフェも充実していて

葛飾北斎展のほかに

常設展も本館もあって

全部見るならまるまる1日ゆっくり、がオススメ。

 

 

 

 

 

葛飾北斎展だけでもかなりの見応えで

建物も空間も広々素敵。

時間を忘れるくらいなので

ゆっくりじっくり夏休みによかったら♡

 

 

 

 

 

この後22:00からこちらに出演します!

 

 

 

 

 

 

 

今夜こちらのライブ配信に出演します❣️

 

クラファン終了まであと5時間!

人生を広げる機会、ぜひ新しい波に乗っていきませんか💓✨

 

クラファンはこちらから!

https://readyfor.jp/projects/shout2023

 

 

 

岡田みな子