”どんな感情もオールOK。どんな自分もあり。”絶対的な安心感のある場所へ | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

毎日ラインセッションや講座
対面セッションをしていますが


こんな安心な場所があることを
たくさんの人に知ってもらえたら
いいなあ、と思います。


みんな本当は絶対に知っている


どんな感情も、どんな自分も認め受け入れた
絶対的な安心感のある場所。




また、だれかが書いてくれた記事を読んで
改めて知ります。



本当に仕事が大好きだ、と。



ひろえさんは
魔法の夢ノートの単発講座
その後ラインセッション1週間を2回
魔法の夢ノート講師養成講座
SOURCE を受けてくれて



ラインセッション中は
たくさんたくさん心に向き合って
頭の中で信じていることを疑って
もしかしたらとても
苦しい時間を過ごしていたかもしれません。



今も、ラインセッションしながら
自分と向き合って
自分を縛っていた設定から自由になって
自分らしい喜びを表現しはじめている人が
たくさんいます。



本当に「そこ」抜けたら
絶対的な安心の場所があるから
どんな感情も
どんな自分も
そこにいていいよ、
そうだよね
そう思うよね、って
まずは、受け入れてあげてください♡



死ぬまでこの自分と一緒に生きていくんだから
楽しくて喜び多いほうを
選んでいきましょうよ。



全文読んでみてくださいね。




…。…。…。…。…。




ネガティブな感情を認める♡と決めたら
これまで無視し続けたその感情が
どんどん出てきて
やめとけば良かった!と後悔しそうなくらい
しんどかった時間がありましたけど


出すと詰まりがとれます
どんどん流れるようになりました。


そうして、淀んでいたものが
流れ始めた時。
健やかさが戻ってきた♡





そして、その両方を同等にできた時




ずっとできない!って思っていた
そのままの自分を丸ごと
受け入れることができるようになった。



そして、起きてくる
良い事も悪い事も
両方あっていいんだと気づいた。



そしたらそれまで苦手だった
違和感は、なぜそう感じるんだろう?と
大切なことへを気づけるサインになって。


嫌だと感じることも
なんで嫌なんだろう?を辿って
ああ、私はこういう風に在りたいんだな
こんな風だと幸せだって思うんだな



と、もっと自分を心地よくできるようになる
きっかけだと感じるようになった。




ポジティブもネガティブも
良い子の私も悪いヤツの私も
良い事も悪い事も



全部、同等。
同じ、だと思う。



そうなったとき
いつも安心感に包まれるようになりました。
どんな自分でも大丈夫。


そしてダメなわたしにたくさん
OKだしたら、、、



それはそれは
ダメダメなわたしになりました(笑)
ホント、頭の一部どうかしたんじゃないかと
思うくらい天然が、、、。



でもその分
好きなところも伸びました
そして、それを好きだと言ってくれる人が
出てきた。



優しい世界が待ってました。