アメブロ歴10年でわからないこと | さららえとせとら

さららえとせとら

人生半ば過ぎて思うのは、小さな幸せや楽しい♪の気持ちを大切にして生きていきたい!そんな日々の記録帳。
たまに愚痴も吐くw


これを書くにあたり
1番最初のブログをチェックして


「10年なんだぁ〜」と
ちょっと感慨深いものがありました照れ


途中1年休んだけれど
ほそーくながーく続いてます。
飽き性の私にしては珍しくw


そんな私が数ヶ月前から気になっていること。
(もしかしたらずっと前からだったのかもしれないけど、意識したのが数ヶ月w)



ブログ記事を読み終わって
スッ、スッ、と2回くらいスクロールしたら
『フォローしているブログ』
というのがでてくるんだけど


こういうの ↓



これがでてくる時とでない時がある。


なぜ??


最初気づいたのは
あるブロガーさんの記事にでないこと。


画像やらお知らせやらで
全体がかなり長くなるので


長いとでないのかな?←AHOの発想w


と思ってたら
他の、同じ人でもでる時とでない時がある。


なぜ??


🔴がついてるのは新着記事ありで
これをぽちぽち押すことで
フォローしているブロガーさん記事が
スムーズに読める。
つまり時間短縮になる。
(私の時間はたっぷりあるがw)


これがアメブロ10年利用している私にも
今だになぜだかわからない。


10年利用している…
アメブロ歴10年…


なんて、まるでその道のプロみたいだけど
おそらくアメブロ全体の5%くらいしか
使いこなせていないし
もちろん、理解もしてないと思う。


恥ずかしながらいつまでもピカピカの🔰だ!