ステキなプレゼント | さららえとせとら

さららえとせとら

人生半ば過ぎて思うのは、小さな幸せや楽しい♪の気持ちを大切にして生きていきたい!そんな日々の記録帳。
たまに愚痴も吐くw


三連休、久しぶりに友達に会った。


30年以上の付き合いだけど
私以外は仕事をしていて
1人は孫ちゃんのお世話もあり
その上コロナのせいでなかなか会う機会が減り


ほんと、いつぶりだろう?


仕事予定がキャンセルになったとかで
急なお誘いだったけど3人集まることができた。


会わなかった間の
あれやこれや話の花が咲き
あっという間の3時間…
溜まりすぎ!
会わなさすぎ!だっちゅーの。


「会えなくて渡せなかったんだけど…」
と友達が、なんとまぁ
ステキなプレゼントをくれました。


ある人の絵に一目惚れして
事務所に何点か買って飾ってる!って
前に話は聞いてたんだけど


その方の絵のカレンダーを
作ってもらったらしい。


その方のできてるカレンダーを
買ったのではなく
作ってもらったんだって!←2度言うw


そして仕事関係や知り合いに配ったらしく
私たちは会わなかったので今になったと。


カレンダーだけでなく
ポストカードやカバンもラブラブ











カレンダー

もう半年以上終わってるけど爆笑



◾️笠井伸二さん

25歳の時事故で頸椎損傷のため手足が不自由で車椅子生活になる。翌年、重度障害センターで絵と出会い、リハビリの一環で絵を始めて個展をするまでになる。



事故前まで絵とは全く関係ない生活だったなんて信じられないくらい。

絵の具を息で吹いて伸ばす技法で描かれた動物たちは、カラフルでとてもあたたかい照れ