関節痛 | kkkのブログ

kkkのブログ

一男一女育児中。もがいています!

2月に入った頃から、

袋をあけるとき、
チャックをあけるとき、
リモコンのボタンをおすとき、



ふいに力を入れた時に

指の関節が痛むことに気がつく、、、



全ての指で、
第2関節限定のようです。



横から挟むように押すと痛むので
つきゆびの軽いやつのような。



これは、、病気の悪化なのかな

それともついにリウマチに
なってきたのか、、、


最近は眠る時も、ひだりうでの
痛みが強くなってきたので
しっぷを貼って気休めをしたり。。



寝ていても、骨盤が痛むので
あおむけには眠れず、
必ず横向き。

寝返りをうつときにも
腰が痛みます。





不安です。





次回の大学病院受診は、

3/26とまだまだ先です。




受診したとしても、
いつものように血液検査と尿検査を
やって、、、薬をもらって、、、

特に治してもらっている
実感はないんですけどね。。


病院ばかりあてにせず、
自分も努力をしなければ
ならないことはわかって
いますが、、、




昨日ネットサーフィンをしていて、

線維筋痛症について調べました。




やはりこの病気なのかな?!

まだ、激痛の領域には
いっていないのですが。。

レディーガガさんがどのような
治療、服薬をしているのか
とても気になります、、、



お金がたくさんあると
様々な視点から
色々なことができるのかな。。



私も、筋肉が落ちて、
身体が痩せてしまっているので
トレーニングをした方が
いいのか、、、などと
考えてはいますが、

肩関節なども痛むので
逆効果になってしまうのか
わからず、、、、、

専門のトレーナーさんでも
いてくれたらなぁ、、、