プレドニンを減らした結果 | kkkのブログ

kkkのブログ

一男一女育児中。もがいています!


前回の大学病院受診日から、
プレドニンの服用量が減りました。


朝5ミリ、夜2.5ミリだったものが、
朝夜2.5ミリに。



医師から、もしかしたら少し
体調が悪くなるかも、、、と
言われたのですが、



2週間経ちましたが、
今のところそう思ったことはないです。



ただ、レンドルミンはやはり
たまに半錠にした方が
朝のだるさが軽減しそうです。



最近はまた迷わず一錠服用して
寝ているので、朝は
やはりだるさがあります。



薬が減るということは
とても嬉しいことです!



まだまだ口の中の違和感というか
炎症はあるし、左腕もしびれや
痛みはあります。



でも、、、悪化を感じないことは
前向きになれます。



それと、リウマトレックスをやめて
1ヶ月弱。



服用している間は半年近くずっと
ゆるめの便に
なっていたのですが、

やはり私の中では通常の
便秘に戻りつつあります



それもまた少しホッとします。



リウマトレックスはやはり
強い薬で、身体に色々と
悪影響を与えていたんだなぁ。



ネットでちらっとみると、
人工中絶や、抗がん剤としても
使われていたそうなので



来年は私のからだどうなっちゃって
いるんだろう、、、と、
すごーく不安になり、
もう考えることすら
しないようにしていたけど、
前を向いてもいいのかな?

来年のこと、考えてもいいのかな?

って少し前向きになれる
自分もいます。