歯医者に行ってきた | kkkのブログ

kkkのブログ

一男一女育児中。もがいています!

今日は前歯の治療?というか

差し歯の変更のため歯医者へ〜



さっそく仮歯をはずし、
土台?をはずす作業開始。



振動がしばらく続きます

僕も冷や汗かきながらやってます。



と、先生。



根っこの部分ギリギリに
削っていくので慎重な作業に
なるようです。



私はただひたすら耐える。。。


今、半分です。




まだ半分かぁ〜!




2〜3回うがいをはさみ、
口から粉々の金属が出てくるという
カオスを体験しながら
何とか終了!!


とにかく根っこの周りは
特に問題なくキレイだったと
聞いてホッ。




今日は左だったので次回は右!!

11/2に予約をしました。




ただまだ、どの素材の差し歯を入れるか
決まらない、、、、、

保険診療の差し歯は一本8千円だけど

また5年もしたら
歯茎が黒ずんでくるのでナシ。

その上のチタン?の素材は
3万円代。


その上が半セラミックで6万代。


その上が一番高いオールセラミックで9万円。




本当はオールセラミックが
いいけど、根っこに異常が
出てしまうとせっかく入れても
ダメになってしまうので、、、


かなり迷います