結婚6年目、、、の壁 | kkkのブログ

kkkのブログ

一男一女育児中。もがいています!


我が家は結婚して6年目。


出会って9ヶ月ほどで結婚したので
一緒にいるのは丸6年くらいかぁ。


結婚して半年ほどで妊娠し
出産したので、2人きりで
いたのは2年弱と少なめ。



旦那さんはとにかくおとなしく、
シャイであまり物事を
深く考える方ではなく
大人に対しては気は長い方。



ただ子供に関しては短気。



すぐに、怒る、注意する。




それも、ご飯を食べる時は特に。

手で食べ物を掴んで
手をふかないと、

手!!ふけ!!

などなど。


ちょっとうるさくて聞いてるこちらも
イライラするときあり。



まぁそれでも他の家庭よりは
けっこう育児とか頑張っている
方ではあるのだけど、、、
(わりと嫌々。できることなら動かずに
スマホ触っていたいタイプ)


私も、病気になってしまい、
とにかく身体が軽いと感じる日はないし、
なかなか動けない日も多い。
貧血気味だからなのか?


そうして、場の空気が悪くなる日も多く
なってきて、、、


特に夜。



旦那さんは17時半頃、帰宅できる日が
多いので、ごはん、お風呂、食器洗い、
洗濯、子供の歯磨き、を
2人で分担するのだけど、、


私は自分の世話をするだけで
しんどいときもけっこうあり




最近本当に空気悪目。


私も確実言い方は良くないけれど。。。




私の病気のことも、伝えたら
心配はしているような感じではあるけど
まぁ、それ以上調べたり
こうしてみたらとか具体的に
何かを言ってくれたり
することはない

期待し過ぎだけど。



だけど、医療費などけっこうかかって
いるのに稼いできてもらって
お世話にはなっています。



だけどちょいちょい、けっこう、
一緒にいて
楽しくない人だなぁーとか
思ってしまうときあり



パートの話をしても
聞いてるんだか聞いてないんだか。


話してても楽しくなーい。


話す気になれなーい。




というのが最近の本音




まぁ、そういう人を選んで
結婚したから安泰には
文句なしなのだけどね。


たまにね。


楽しくないなって。


思っちゃったりする時期も
来てしまうよね〜。




昨日も勢いあまって、もうやめたい
って離婚を示唆するようなことを
言ってしまいました

これには反省。

そこまでは思っていません。



この生活ができているのは
パパのおかげでーす。

これも本音。




もう少しして子供達が、多少
手がかからなくなってきたら
どうなるのでしょうか