歯の炎症 歯医者へ | kkkのブログ

kkkのブログ

一男一女育児中。もがいています!


1〜2ヶ月前から上唇の裏側や
上の前歯あたりが
ジンジンするようになり、
最近どんどんひどくなってきている
感じがして、、、


脊椎関節症の影響なのか、、、と
不安な毎日を過ごしていたけど


大学病院の主治医に
虫歯などの影響ではと
言われ、いつも通っている
歯医者へ行ってみた!





歯医者では
上唇の裏側や、歯茎はとくに
変色もしていないし
見た目では変わりないとのこと。



と、言ってもやはり歯医者なので、
口腔外科のようには
診察できない様子。



もともと上の前歯2本は
子供の頃にひどい虫歯に
なってしまい、
かなり削り落として
根元しか残っていなくて
ほとんど差し歯


神経もとってしまっているので、
根っこの状態が悪化している
可能性もあるようで、、、


とりあえずは、抗生物質を3日分
服用してそれが効けば
根っこで悪さをしているということで
効かなければ、やはり脊椎関節症の
影響が考えられるとのこと。



薬を服用してみないと
判断出来ないのか、、、



通っている歯医者はけっこう
最先端治療で人気のある
歯医者で、レントゲンではなく
CTを使っているみたいだけど
それでも根っこの状態が
わからないものか。。。



次から次に出てくる体調不良には、



本当に心がやられる



朝起きてすぐに、



はぁ、また今日もひじや手首が
痛い、、、

身体が重い、、、




と気持ちが落ちるところから
始まりなかなか動けない。



このまま鬱になってしまわないか心配