大学病院 受診 | kkkのブログ

kkkのブログ

一男一女育児中。もがいています!


今日は10時から予約していたけれど、

いつもより混んでいたかな。



呼ばれるまで、
セカンドオピニオンや
転院の言い出し方など
ネットで検索検索検索!



ついに呼ばれ、
まず口の中の腫れについて
訴えてみる。

血圧を測ったあと、一応みてくれた。


まさに、見ただけ。


うーん、この病気とは関連ないから
(何を訴えてもいつもこのセリフ)

かかりつけの歯医者か口腔外科で
見てもらうしかないね。




ほんとに関係ないのか?!


炎症が口の中に現れていると
思えて仕方ないのだけど


でも、もうこれ以上言えず。



そして、絶対に言う!

と決めてきた転院について。




あのー、通うの大変になって
しまったので別の病院に
行きたいのですが、、、




あぁ、そうですか?
では紹介状書きましょうか。
ただ、すぐには出来ないので
ご自宅に郵送します。
こちらの住所でよろしいですか?
2週間ほどかかるので、
薬は2ヶ月分出します。

その間に受診してください。

とのこと。



ふぅー。

良かった!!!




今日の重大任務完了!


しっかりと次に行きたい大きな
大学病院の名前を出し、
その病院あてで、、、と
頼んだので大丈夫だとは思うけど。。



行き先の大学病院に問い合わせ
したところ、そこの病院の
名前のある紹介状でないと
受けられないとのことだったので。



あーもう届くのが待ち遠しい。



早く受診して、新たな治療法や、
本当にこの病気なのか、
色々調べてもらいたい



本当に最初の病院選びって重要
なのだなぁと実感します。



さて、今日も採血と尿検査を
するように言われて、もう40分くらい
だったかな?まだ呼ばれない、、、

採血もいつも混んでます




いつもは妹ちゃんは
ファミリーサポートさんに
お願いしてたのだけど
今日は、保育園なので。

夕方までは余裕あるので良かったです。




中々、街まで来ることがないので
少しお店を見て帰りたい気持ちも
あるのだけど、いつも受診料や
特に薬代を支払ったら万単位で
お金が消えてしまい、
周りと比べて
なんで私はこんなふうになってるの?と
精神的にへこんで、
まっすぐ帰ったりもします


今日も落ち気味、、、