病気の不安をLINEで打ち明ける | kkkのブログ

kkkのブログ

一男一女育児中。もがいています!


昨日は、パパは月に一度の当直の日。

夜20:30頃、だいたい仕事も終わり
スマホを見られる時間帯になり。



普段はなかなか子供たちもいたり、
面と向かって本音を話しにくいので。



病気の不安のことなどを
LINEしてみる。


・また時間とお金がかかるけれど
病院を変えた方がいいのか、、、


・きっともう一生治らない病気の
ようなので、この先どんどん
悪化していくかもしれないことが
不安で仕方ない。


・8月から始めた仕事が、現状生きがいと
なっていて、お金を生み出せていることも
精神的にとても大きいこと。




これらのことを伝えました。




普段、長々とLINE送ることなんて
なかったので、パパも困惑したかも。



短めに、一緒にがんばろう。



仕事で疲れているママを見てると
仕事がいいのかわからなくなるときがある。




などと返信きました。




私もいつまで働けるのかは
わからない。



ただ、毎日家で病気の苦痛と
向き合って過ごすことだけはいや。


もともと外に出たい人なのです。




少し泣けましたが、、、

とりあえず想いは少し
伝わったかもしれません。



朝になり、パパ帰宅!



今日は私も仕事。

職場にいけば、病気のことは
忘れて健康な人たちと同じように
仕事ができる。



これが心の栄養となっています。