☆ 韓国旅行記② ☆ |      アメリカ.シリコンバレー発           A型男とサーラとネイリストの日常

     アメリカ.シリコンバレー発           A型男とサーラとネイリストの日常

韓国、ドイツ生活を経て、アメリカはシリコンバレーに到着。ネイリスト歴15年、JNEC1級ネイリスト、カリフォルニアマネキュアリストライセンス所得のトモずきん、とうとうネイルサロン始めました。



韓国から日本に帰り、サーラの小学校の体験入学の準備で大忙ししてました。



あ~、韓国から帰ったの先週やのに、もう遠い昔のようやわ。


忘れないうちに市場編。



テグの西門市場という市場。
私が住んでた時は週1で行っていた馴染みのある場所。





行くと必ず立ち寄るお店。



店内上からトイレットペーパーが。。。
これ、ナプキン代わりに使うのよ。
トイレットペーパー少し下にはつまようじも無造作に刺さってるし。
昔は当たり前のように使ってたし、目にしてたけど、やっぱりこれはないわっ!!
ざっくりで笑けた。



紙に書いて注文!



この辺りの名物ぺたんこ餃子。
隣に写るは私とサラの大好物スンデ。
豚の腸に血やらなんやらが詰め込まれたもの。
意外と食べれない人も多くてびっくりだ。



新しく出来てたお店。



たい焼きの口部分にヨーグルトソフトクリームとチェコホンデュされてるぶどうが入ってて、お値段300円。
めちゃくちゃうまい!!!

いや~、このチェーン店日本で始めて、日本に住んじゃおうかな?!