☆ 夏の陣お疲れ様 家族旅編 ☆ |      アメリカ.シリコンバレー発           A型男とサーラとネイリストの日常

     アメリカ.シリコンバレー発           A型男とサーラとネイリストの日常

韓国、ドイツ生活を経て、アメリカはシリコンバレーに到着。ネイリスト歴15年、JNEC1級ネイリスト、カリフォルニアマネキュアリストライセンス所得のトモずきん、とうとうネイルサロン始めました。



今回の夏の陣で疲れ切った我が家。



どんなけ引っ張るねんとお思いの方も多いと思いますが、ホンマにホンマにトラウマなるくらい、思い出したら血の気引くくらい傷心したのですよ。。あーあっ!!





有休使い切ってしまったノーやんを含めた家族旅は金曜の夕方はじまりでチェコへ。




車走らせること3時間半。
チェコ、ピルゼンには到着!!






ビール発症の地で飲むビールは1杯100円ほど。


金曜の夜ということもあり、どのレストランもいっぱい。
やっと見つけたこちらのお店。

家族経営で英語は話せたけど、説明しにくいものはノートパソコン持ってきて画像見せてくれる親切っぷり。



ハンガリー名産のグラーシュというシチューも超大皿で出てきて200円。



こちらの鴨肉も700円。



200円。



チェコ、どんなけ安いのっ!!



ヨーロッパの東南アジア、ありがとう!!
ビール、ワインをがぶ飲みして、いい気持ちで寝れた~~。



ノーやんは部屋で水一気飲み~。
が、朝になってホテルの部屋においてあった水が有料だと気づく。



この1.5㍑ボトルに下のタグがかかっていて湯沸かし器の隣に置いてあった。



最近利用するホテルはだいたい500㍉2本くらい無料で部屋においてあるので、これもかと思って飲んだら。。



50クロネと裏に書いてた~。
ちゃんと見なあきませんな。