歌舞伎町住人・関係者、5 | 銀魂ブログ

銀魂ブログ

銀魂のための銀魂を中心としたブログです
(最初のほうはなんか違うけどw)

途中途中でなんか全然関係ないこと
書くかもしんないけど

あんまきにしないでくださいw

幾松


身長 165cm


誕生日 8月25日



「北斗心軒」というラーメン屋を営む女店主。勝ち気な性格。


江戸一番のラーメン屋になろうと約束した夫の大吾(だいご)


攘夷志士によるテロで亡くし、攘夷志士を嫌っている。


「目の前で倒れてる人をほっとける程器用じゃない」性格のため、


真選組に追われ負傷した桂を匿い、バイトとして雇って


一緒に過ごしていたことがある。


桂が穏健派に成り変わった後の守りたい者の中に


彼女も入っており少なからず気に掛けている。


よくセットで桂と登場する。銀時も金が入れば立ち寄っており、


彼とも顔なじみである。桂にどことなく想いを寄せている節がある。


モデルは木戸松子。



源外


身長 159cm


誕生日 12月18日



江戸一番の発明家。自身と同じくからくり好きな息子がいたが、


源外のからくりに対する姿勢に反発して家を出て行き、


鬼兵隊に入るも幕府により粛清された。


モデルは平賀 源内。



村田 鉄子


身長 161cm


誕生日 9月8日


村田鉄矢の妹。


自ら鬼兵隊に入った兄と共に刀鍛冶を営んでいた。


兄とは逆に気が弱いためか、ぼそぼそとしゃべる。


鉄矢が「最強の剣」を作ることを目指しているのに対し、


彼女は「人を護る剣」を作ることを目指している。


兄が作り出した紅桜と闘うために自らの打った真剣を銀時に渡した。


その時に兄を亡くしてしまうが、現在はその悲しみを克服したようである。





村田 鉄矢


身長 ??


誕生日 ??



村田 鉄子の兄。


いつも大きすぎるくらいの声でしゃべる。


父親を超えるため、カラクリをも調べて、


自分の作りだした最強の刀『紅桜』を必要とする


鬼兵隊に自ら入り、紅桜編の時


紅桜を使い暴走した岡田似蔵から妹を護り


命を落とした。



銀魂ブログ

銀魂ブログ

銀魂ブログ

銀魂ブログ

銀魂ブログ

銀魂ブログ

銀魂ブログ

銀魂ブログ