歌舞伎町住人・関係者、4 | 銀魂ブログ

銀魂ブログ

銀魂のための銀魂を中心としたブログです
(最初のほうはなんか違うけどw)

途中途中でなんか全然関係ないこと
書くかもしんないけど

あんまきにしないでくださいw

武蔵っぽい人


身長 158cm


誕生日 6月13日 


眼鏡を取った時の顔だけ無駄に格好いい容姿をしたホームレス。


今のところ無職であるが、なぜか手にはグラスと酒がある。


マダオと同じくかぶき町のブラックリストに入っているため、家を借りれず、


リヤカーを「マイホーム」と呼んでいる。


(そもそも「武蔵」は沖田が無駄に格好いい容姿を指して言っただけなので本名は不明である)


モデルは宮本武蔵。


よっちゃん


身長 154cm


誕生日6月15日


「かぶき町の帝王」を自称するガキ大将。天敵は「かぶき町の女王」の神楽。


ペットとしてカブトムシの曙Xを飼っていたが、カブトムシ相撲に乱入してきた


沖田に敗北し持っていかれた。フンコロガシを失って落ち込む神楽に


同情するなど優しい一面を見せたこともある。最近はあまり出てこない。



けんちゃん


身長 ??


誕生日 ??


よっちゃんの相棒。よっちゃん同様、最近はあまり出てこない。



石田・ピエール・源八左右衛門


身長 ??


誕生日 ??


かぶき町町内会相談役兼大工。



ホウイチ


かぶき町の野良猫達を仕切る野良猫達のボス。


かなりの古参で大きい体躯を持ち、腕力も普通の野良猫の比ではないため、


圧政で野良猫達を仕切っている。かぶき町に来た野良猫は彼の試練を受ける。


しかし、それを受けた桂曰く「本気でやっていたとは思えない」


「明らかに寸止めをしていた」らしく、それによって命を奪われた猫もいない。


実はかつてはヤクザの鉄砲玉として生きていた人間で、


当時可愛がっていた野良猫に出会った事で足を洗うことを決意するも、


最後の仕事で敵に殺されかけた自分を野良猫が庇い、


気がついた時には自分の魂が野良猫の体に乗り移っていた。


そのことをホウイチ自身は野良猫が己の体を与えて生き長らえせようとしたと感じており、


圧政も恐怖によって野良猫達を無茶な行動に走らせないようにして守るための


犠牲策であった。お登勢とは耳を失った時に手当てをしてもらったのが縁で、


子猫時代からの知り合い。現在は餌を貰う時などに彼女の元に


立ち寄っているようである。かぶき町の野良猫一掃プロジェクトによって


野良猫たちをかばって捕えられ木天蓼星の国王らによって殺されかけるも


銀時らによって救出された。その後は人間に戻った銀時に尿で


『ありがとよ、ダチ公』とメッセージを送った。


名前のモデルは耳なし芳一。




銀魂ブログ

銀魂ブログ

銀魂ブログ

銀魂ブログ

銀魂ブログ