皆さん こんにちは。

 

聖書暦の新しい月となりました。

 

聖書暦について詳しい解説を、こちらの☟キリスト道のブログ主の記事『太陽暦は悪魔崇拝の暦であり詐欺制度』でご覧ください。

引用ここから一部抜粋〜

聖書では「主は時節のために月を造りはった。」(詩編百四編十九節拙訳)のとおり、月が暦の基準となり、時節は月の満ち欠けを基準にした正しい暦の下で定められるべきです。拙者が何故新月を月の初めの日に拘るかは、聖書に根拠があります。新月が月の初めの日する根拠は民数記二十九章です。一節から第七の月のことについて記載があり、第七の月の一日に仕事せんと集会を開けとあり、六節に新月の文言があることから月の初めの日である一日が新月であることの証拠です。このように、拙者は聖書に依拠しながら月の満ち欠け周期と時節に着目して考えました。現在流通する旧暦もそれに沿う形であり、新月が毎月の一日に設定されているという点が非常に重要です。約三年に一度発生する閏月の挿入方法についてのみ、置閏法については未だはっきりとしませんが、それは大して重要ではありません。拙者が二千二十年の太陰暦を基に最後に一か月分閏月として第二のアダルの月を設ければ大きな矛盾を起こすことは無いのです。

引用ここまで

 

🌿旧約聖書 詩編八十一編(三節)四節 (参照)
新月に角笛を吹きなさい。満月にも同じように、私達の祝宴の安息日ごとにも。 

皆さんに平安がありますように。
以上