穴子のたれで思い出した。 | サランのブログ

サランのブログ

全然、お友達にもなって居ない、方の
お誘いコメント・なんだか意味が解らない、おふざけコメント
お断りです。
仲良くしてくれる、お友達なら両手広げて、お待ちしております。

好きな寿司のネタは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

サランちゃん、田舎で5年生の時から、英語塾に通わされてた。

保育園の園長先生が、英語塾の先生をしていて

教えてあげるから通いなさい!!と言われた。

(私にすればチョットいい迷惑)

でも、友達(一つ後輩の男の子2人・同級一人の女の子)と

4人でバスで通っていたころの頃。

着いた先にショッピングセンターがあった。

そこには家の お父ちゃんと良く行ってた

立食い寿司屋さんが、あった。

家のお父ちゃんは、いわきで一番高級な?お寿司屋さんのおじさんと

同級生で仲もよかった。そこはそうそう行ける場所ではない。

でも、お寿司は食べたい!!だったら立食いだ。と

何時も連れて行ってくれた。

そこのイカのげそ。そのお寿司が私は大好きだった。

勿論ウニとか、いくらとか?そこにもあったが・・・

それは お母ちゃんへの御土産なので、食べなかった。

そこで、いつも食べるのが一貫50円のゲソ。それに煮詰めたたれを

つけるのである。それが大好きだった少女サラン。

ある時、100円で すしが2貫食べれることに気が付き

4人で、そこに行って皆、100円づつ食べに行った。

ゲソと卵2つずつ頼んで、半分こして食べた。

 

なかなかお洒落な小学せいでしょう~。