センファル~カメラ・写真整理を楽しむヒント

センファル~カメラ・写真整理を楽しむヒント

2005年に入籍した韓国人の夫,小3長女,幼稚園年長息子,
年少次女、そして私の5人家族 in 福岡。
大好きな写真整理やアルバム作りに関することなどを綴ってます。

ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


2004年にjugemブログで韓国人の彼と結婚しました を開始し、8周年を機にアメブロへ引っ越し。

引越し当時は記事をすべてアメブロに移行してjugemブログの方を閉じるつもりでいましたが、

jugemの方を残しながら、アメブロに新しく記事を書いていくことにしました。


日韓国際結婚に至るまでの経緯や嫁入り初期の修業?!内容、

第一子の妊娠&育児(0~3歳)のことについてご興味のある方はjugemブログ の方をご覧くださいませ。

4月27日から8泊9日で韓国へ行ってきました。
帰国後、次回渡韓の備忘録として持っていくものリストを作成してみたのがこちらです。

今までの持っていくものリストから更新した点は2つ

1.T-money(韓国の交通カード)
なくても韓国旅行できるけれど、私にとっては韓国でバス移動する可能性があれば絶対持っていきたい物。
パスポートやスマホほど必携レベルでないので赤線ではなく赤の点線にしています。

ここ何回の渡韓では市内バスを利用してなかったので念のために持参しておくけれどなくても大丈夫かなと思ってました。しかし今回、釜山駅から南浦洞エリアへバス移動することになり、持ってきておいて大変便利だったためリスト中心に入れ込みました。

2.ミニレトルトカレーととんかつソースパウチ

今回は長期連休だったため滞在内訳は主人の実家へ帰省で6泊、釜山観光で2泊。
主人の実家での食事は典型的な韓国家庭料理で白飯、肉や魚料理、キムチなどの常備菜、汁物が続くため子どもたちはカレーやパスタを恋しがってました。

なので次回はお弁当用のミニサイズレトルトカレー、
長男用にとんかつソースのパウチを持参しておこうと追加。(長男のリクエストで目玉焼きを作ったけどいつものソースがないからと言って食べなかったえーん)

リストに書き忘れてますが冬の時期の渡韓ですとこれに防寒具をプラスします。
(ニット帽、カイロ、レッグウォーマー、ヒートテックレギンス)

あとで紙の方にも追記しておこう…。
View this post on Instagram

ヴォイスヒーリングの活動を始めた友人のサイト:花とうたえば(hanatoutaeba.com)のトップページに掲載する写真の撮影依頼を受け、納品した写真たちの中の1ショット。 大学時代に一緒に韓国へ行ったときからのお付き合いなminaちゃん。 初めて彼女の歌声を聴いたとき、歌が上手いなと思いました。 今でも不思議だなと思ってるのは大学卒業後お互いに仕事や育児で何年も会えずにいる間、ふとしたときにminaちゃんの歌ってる姿や声を思いだすこと。 撮影依頼を受け、久々に会ったminaちゃんと話しながらシャッターを切りつつ、私がminaちゃんの歌声を思い出していたのは彼女の『歌が上手い』のひとことだけですむのではない、響かせる歌声に波動のようなものを感じてたのではないかと思ったのでした。 minaちゃんが12月14日 11:00~16:00 酵素玄米カフェ 山ぽ にて 優しい音と空間ので〜癒しのコンサート&マルシェ ランチタイムとティータイム二部制でカフェコンサートを開催します。 小さなお子さま連れも大歓迎だそうです! おいしいランチとデザートもお楽しみにとのことで、詳しく知りたい方はイベントページをご覧ください。 https://www.facebook.com/events/281219162734721/?ti=cl @cheerful_minako #花とうたえば #酵素玄米カフェ山ぽ #ヴォイスヒーリング #コスモス #コスモス畑 #ポートレート #ポートレート撮影 #ポートレートしま専科 #ポートレート女子 #プロフィール撮影 #プロフィール撮影福岡 #カメラ女子 #ウクレレ女子 #カメラ好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #portrait #cosmosflower #自然と共に

Shiori Haraさん(@senghwal)がシェアした投稿 -