"人食いバクテリア"の患者数が半年で過去最多に…ダルビッシュの恩師が急死に至った「残酷な最期」 | 韓国の森3

韓国の森3

2014~2024~

 

国立感染症研究所は6月11日、「溶血性レンサ球菌(溶連菌)」が原因で致死率が3割以上といわれる「劇症型溶血性レンサ球菌感染症」、いわゆる”人食いバクテリア”の今年の患者数が977人(速報値)となったと発表した。 

 

過去最多だった昨年の患者数が941人だったが、半年で上回ったことになる。専門家は感染の疑いがあれば早期に医療機関を受診するよう呼びかけている。 

 

溶連菌は子どもの咽頭炎の原因菌としても知られ、どこにでも存在するが、致死率30%ともいわれる劇症化はなぜ起こるのか。そのメカニズムは解明されていない。水野院長はこう続ける。 

 

「早期に診断し、適切な治療を受ければ救命できる可能性は高い。溶連菌自体は常在菌なので『罹るときは罹る』というスタンスで備えることが重要です。 私は飛沫によって感染し、劇症化した事例はほとんど聞いたことがない。外傷などによる傷口から感染するケースが大半だと考えますので、ケガをしたらすぐに消毒して原因菌の侵入を防ぐことが大切。外傷を負った後、高熱が出たり、傷口から菌が入って腫脹したときは病院で感染した可能性を伝えてほしい。医師も早期に疑うことで、最悪の事態を回避する可能性が高まるからです」

 

 

このバクテリアの専門家がテレビに出ていましたが、水虫の持ち主がなる確率が高いような事を言っていました. 日頃の手洗い、マスク、が重要、例えば手足などを擦りむいたとか切った時は洗って消毒を早目にし、テープなどで保護を、処置が遅れた時は、赤くはれた範囲にマルク印して、これが広がれば早めに病院へ直行だそうです.

 

劇症型が起こる原因はほぼ免疫の低下ってことはわかってるのに、わからないと記事には書くんやね。

  まぁ、書けないか…常在菌が悪さをする原因はだいたいが免疫力の低下らしいけどな。昔から年寄りは年に何件かはあったらしいけど、三年前ぐらいから急激に増えたのはなぁ~ぜなぁ~ぜ(?_?)

 

私の周りに、やたら癌や帯状疱疹になった人や 原因がよく分からない体調不良になった人が増えています。

もしかしてワ〇〇〇による免疫力低下ではないかと密かに疑っています。 

この「人喰いバクテリア」も、もしかして免疫力低下と関係はどうなのか? 本当の事が知りたいですね。 何と言っても身の毛もよだつ恐ろしい病気ですから

 

人食いバクテリアの感染増加の理由はコロナワクチンによる免疫低下が原因でしょうね

 

毒ワクチンで後天性免疫不全という予想通りの結果 

 

コロナワクチンとの関連を調べたらどうですか?