【速報】政治資金規正法 自民案が衆院通過 立憲「自民案は4つの欠陥」と批判 | 韓国の森3

韓国の森3

2014~2024~

 

「第一の欠陥は政治をゆがめる企業団体献金について、野党がそろって禁止を求めたにも関わらずゼロ回答だった」

 

「第二の欠陥は政策活動費の公開が全く不十分、野党一致して廃止か、領収書の全面公開を求めたが、迷走のあげく10年後に領収書の公開となった」

 

「第三の欠陥は、連座制など政治家本人の責任の取り方が徹底されていない」

 

「第4の欠陥は政治資金パーティーについての規制が全く不十分で、裏金作りの再発防止になっていない」

 

 

なんの意味もない改正ですよね。 

私はこの、お金をもらってその人たちに有利な政策、つまり税金を投入する流れを断ち切らないと、数十年、もしかしたらもっと早く日本は消えてなくなると思います。全ての日本国民はもっと危機感を持って政治に参加すべきです。 

まずは自民党を政界から追放する。そして、その先は利権政治を止めること。他にも細かい政策について賛成、反対はあると思います。でもそんな瑣末なことは先の話です。

 一番重要なのは利権政治の終焉。まずはそれだけを目指すべき。

 

そもそも法律を作った本人達が自らを規制するんだから、都合よくなってるとしか思えない。カネの問題を起こした政治家は政界から永久追放、私財全額没収ぐらいの事しないと不正なんて無くならない。

 

 

政治資金規正法改正案が、衆院本会議を通過! 政策活動費10年後に領収書公開などは、維新の入れ知恵で修正されました。 しかしザル法のままです。 

脱税の意図を以て納税を怠っていた場合でも、7年経てば時効が適用され、税金の負担義務は消滅します。 また、単純横領罪も犯罪行為から5年、業務上横領罪は犯罪行為から7年で、それぞれで公訴時効を迎えます。 10年後に領収書を公開するって、何の意味が有るのでしょうか? 

国民はアホばかりだと、#岸田文雄 氏や #馬場信幸 氏や #山口那津男 氏らは思ってる様ですね?

 もう、#自民党 ・ #公明党 だけでなく、#維新の会 にも投票してはいけないって事が、今日は良く見えて来ました。

 

まさに見せかけの改正でやったフリ。領収書を10年後に公開して何の意味があるのか。個人のプライバシーとか企業秘密を言い訳にしてるけどなぜ政治活動が個人のプライバシーや民間企業の企業秘密に関わるのか。こんだけ大問題になっても金儲けと脱税だけは止められないっていう意思がはっきりしたね。 

 

 

とにかく、酷い

 

上脇博之さんが末期症状だとか言ってたけど、本当にそう思うわ

国民の金盗むことしか考えてないのが自民党ということで

財政ファイナンスをドル円1000円になっても2000円になっても止めないんじゃないのか

 

それかアベノミクスの批判をかわすための戦争だな

無責任に中国やロシアと戦わせて、最後は核兵器の餌食になる