森永卓郎氏 立民・枝野氏の“消費税減税で財政パンク”発言「直接ずっと大丈夫だって話を…理解しない | 韓国の森3

韓国の森3

2014~2024~

 

 

 

 

ざっとしか読んでません

 

「枝野さんと討論番組でやったことがあって、私びっくりしちゃったことがあってね」と言い、「“金利をどんどん上げたらいいんです。金利をドンドン上げたら経済成長するんです”って、私の真ん前で言うワケ。“それはないっすよ”と思わず言いました。それくらい真逆な人ですね」と振り返った。

 

 枝野氏は円安が続く為替市場に触れ、「日本は放漫財政にはしませんと明確にしなければ、ハイパーインフレが起こりかねない。今減税するというのは絶対禁句だ」と強調した。 

 

 

森永卓郎とか馬鹿だから読みたくないんだけど、ヤフーのトップページに表示されるんで目に入ってくるのがなぁ…

 

長期金利が今、1%くらいなんですが消費税減税をすると2%以上になると思います

で、そうなったらどうなるのかが分からない馬鹿がほざいてるだけなので

枝野の言ってることが正しいと思ってた方がいいです

もちろん黒田の時と同じで、指値オペで強制的に抑えて円の大暴落の方にいくというのも考えられますね