昨日の夜、また顔の左半分が痛くなりました。

瞬きしても、ちょっと触っても痛いガーン


3時間の授業のうち2時間半以上しゃべってたからかも…。

いつも助詞の授業は本当に大変なのです…ガーン


代表のお陰で原因が胸鎖乳突筋にあるのがわかってるので、マッサージをしましたが、まだ痛い…。


顔が痛くなる原因についてはここに。



体調を聞かれて顔が痛いことを伝えたら「運動できますよね?」だって爆笑


「できますよ」と言ったら、一瞬考えてから「仰向けに寝てください」とマッサージしてくれました。


「手が痛くなるでしょう? 自分がほぐしますよ」ってラブラブ


途中、バンジーフィジオの問い合わせの電話が来て、話しながらもマッサージしてくれました。


代表は電話しながらでしたが、ぽんぽんと肩を叩かれたので、マッサージ終了。


代表の電話が終わるまで待ってトレーニングスタート。


トレーニングの前に右の肋骨の下が痛いので、ストレッチ。

ストレッチしながら、脇腹をがっちり押さえられたのですが、それも痛い。


でも、どうしてここが固まってしまったのかは不明もやもや


まずはケトルベルスイングから。


12kgから始めて、16kg、20kgで。


背中が丸くなるのが問題ガーン

そして、まだまだ上体を起こすのが遅いガーン

フィニッシュもタイミングはできるようになりましたが、背中が丸くなるので「ケガしますよ」と…。


ほめられた部分もあるんですが猫背が強敵ですガーン


次は背中があまりにも丸くなるので、その矯正のために肩甲骨のところに棒を担いで、膝にはゴムバンドしてスクワット。


お尻痛い…。


昨日、階段上りでも痛くなったのはフィードバックしてたのですが、その痛みと似てるか確認されたあと、ケアリング(ヨガリング)を利用したお尻のマッサージ兼ストレッチが追加に。


最後はデッドリフト。

まずは20kgのシャフトだけで。


インターバルはお尻のケア。


25ポンド×2を追加したら、きついガーン

そして右が前に出るクセが…ってか、これは体型の問題なんですがアセアセ


いろいろ考えると動作が止まるガーン

しかも力が抜けて上げられなくなるしアセアセ


代表が様子見て加減してくれました。


「ケトルベルスイングは動作が早いので背中が丸まりますが、デッドリフトは大丈夫ですね」と言われました。


ただ「力抜けるとダメでしたね」と。


はい…。

筋トレ、まだまだです…。



で、このあと体重の話が…。


それはここに。

 


このあと自主トレ。


脊椎起立筋のトレーニングと太腿のストレッチ兼トレーニング。

お尻が痛いのでヒップスラストはパス。


有酸素運動はステップミル(クライムミル)でバックキック、左右横歩きを10分ずつ。


ローイングマシンは全力で2分を3セット。


ここで終了。


で、後ろを向いたらトレーナーが全員集合。

代表がRトレーナーを指導中で代表が見本を見せてました。


きゃ〜ラブ


でも、それを横目で見ながら帰ってきました。

いっしょに見る勇気なし…。


ああ、悲しい…。