謹賀新年2019✨ | 小林沙羅オフィシャルブログ「小林沙羅のきまぐれ日記」Powered by Ameba

小林沙羅オフィシャルブログ「小林沙羅のきまぐれ日記」Powered by Ameba

ソプラノ歌手、小林沙羅のブログです。
出演する演奏会についての日記を中心に、忘れてしまいたくない大切な日々を綴っていきたいと思います。

新年 明けましておめでとうございます🎍本年もどうぞよろしくお願いします。2019年が皆さまにとって素晴らしい一年となりますように✨


2018→2019の年越しは、横浜みなとみらいホールのジルベスターコンサート。歌い納めは「宝石の歌」、歌い初めは村上敏明さんとの「メリーウィドーワルツ」でした。ちなみに池辺晋一郎先生の2019年初ギャグは「歌劇を書くのは過激です」でした😂

豪華な共演者の皆さまと一緒に音響のとてもいいみなとみらいホールでの年越し。お客様は「ブラボー」と掛け声をくださったり、たくんの拍手をくださったりとても暖かい雰囲気の中、カウントダウン!楽しく幸せな年越しになりました。




ゲルハルト・オピッツさんは演奏もお人柄も素敵な方で、「日本語まだまだ下手なんです」ととても上手な日本語でお話下さいました。



元旦の朝は獅子舞の獅子に頭を噛んでもらったり、テンションの高い高速お餅つきを見て、その後お餅をつかせてもらったり、お正月らしいお正月になりました🎍



こちら、高速お餅つき!




2019年は断捨離と整理整頓をしつつ、選びとった一つ一つを大切にする一年にしたいなと思っています。公演も、いままで以上に一つ一つの公演を大切に、集中していきたいです。

今年はオペラは『ドン・ジョバンニ』、『ボエーム』(演奏会形式)、『ヘンゼルとグレーテル』があります。そして、夏にはミュージカルも!?
リサイタルやコンサート、モーツァルトのレクイエムやフォーレのレクイエムなど、楽しみな公演も決まっています。情報が公開され次第、出来るだけ早くホームページにアップできるようにしますので、時々覗いてみて下さい😊

そして、今年はイギリスでの初めてのリサイタルが決まっています!そちらの情報は次のブログ記事で公開します♪

昨年は全然ブログが更新できず、すみませんでした。今年はたくさん更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますおねがい

では皆さま、ゆっくりと、素敵なお正月をお過ごし下さい鏡餅