ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 東京2016 | 小林沙羅オフィシャルブログ「小林沙羅のきまぐれ日記」Powered by Ameba

小林沙羅オフィシャルブログ「小林沙羅のきまぐれ日記」Powered by Ameba

ソプラノ歌手、小林沙羅のブログです。
出演する演奏会についての日記を中心に、忘れてしまいたくない大切な日々を綴っていきたいと思います。

今日の朝5時からのNHKBSプレミアム、クラシック倶楽部はご覧頂けましたでしょうか?2月20日の演奏会の時のことを思い出しながら、しみじみ見ていました。

もし再放送がある時はまたホームページに情報をアップします(^^)

明日はとある場所で学生さんたちと、第九を歌ってきます。楽しみ♪

そして、5月は…

毎年ゴールデンウィークに開催されているラ・フォル・ジュルネ音楽祭に今年も参加します!

5月3日には急遽決まった追加公演で、ドヴォルザークのオペラ「ルサルカ」より"月に寄せる歌"、ストラヴィンスキーのオペラ「放蕩者の成り行き」より"トムからは何の便りもない"の二曲をお送りします。

どちらも夜にちなんだ曲で、このコンサートではジョナス・ヴィトー、ユーリ・ファヴォリン、ルイス・フェルナンド・ペレスさん、3名のピアニストと私がそれぞれ夜にちなんだ曲を演奏する、という内容。今回は初めて、ユーリ・ファヴォリンさんが伴奏をして下さるのも楽しみです。

こちらはおそらくまだチケットは手に入るかと思います。



5月5日には今日放映された内容と重なりますが、ギターの荘村清志さんと、武満徹さんの作品を演奏します。2月20日に演奏しなかった作品も3曲入っています。

こちらのコンサートは完売です(>_<)


そしてそして、今回もう一つのコンサートに関わっています!

5月5日朝10時~ホールCで開催される、動物の謝肉祭のコンサートです!

こちら、今回は曲間に谷川俊太郎さんによって書かれたセリフと詩を、子ども達が朗読するのですが、そちらをプロデュースさせて頂きました。

子ども達は、私の出身校である私立明星学園小学校の生徒達10人。元気いっぱいの4~6年生です(^^)!

私が生徒だった頃の担任の先生や音楽の先生、部活の顧問だった先生もいらして、一緒に指導をしています。

その、練習の時の様子がラ・フォル・ジュルネの公式ホームページにアップされました。こちらをご覧下さい☆



子どもも大人も楽しめる内容になっています。ぜひ聴きにいらして下さい♪