荘村清志&小林沙羅@フィリアホール | 小林沙羅オフィシャルブログ「小林沙羅のきまぐれ日記」Powered by Ameba

小林沙羅オフィシャルブログ「小林沙羅のきまぐれ日記」Powered by Ameba

ソプラノ歌手、小林沙羅のブログです。
出演する演奏会についての日記を中心に、忘れてしまいたくない大切な日々を綴っていきたいと思います。

おとといのフィリアホールでのコンサートは
おかげさまでとてもいい公演になりました!
と、自分で言ってしまいます


というのも、今回のコンサートでは、
今までにないぐらいに様々な事を感じ、考え、
音楽と共に感情が揺れ動く中で、
それを声に乗せて歌う、という事が自然に、
湧き出るようにできた時間だったのです。

それはおそらく、ホールの響きの素晴らしさと、
そして、荘村さんの奏でるギターの弦の、
色彩豊かに優しく響く音色に導かれたのだと思います。

こちら終演後の写真です。


荘村さんのギターは
本当に一つ一つの音が繊細な響きを奏でますので、
お客様も、そして私も、その一つ一つの音に集中して、
曲の世界に引き込まれて行ったのでしょう。

素敵なホールで荘村さんとご一緒させて頂けたこと、
本当に心から感謝です


満員の客席から伝わる、お客様一人一人の息遣い、
荘村さんのギターの音とその息遣い、
そして私の声と息遣い…
それをホールの響きが包み込んでくれるような、
不思議に充実した、満たされた時間でした。

終演後はサイン会。
たくさんの方々が並んで下さり、
「武満徹の曲が特によかった」
「今回のプログラムでCDを作って欲しい」
「えがおの花の楽譜があったらピアノで弾いてみたいです」
などなど、様々なご意見を直接頂きまして、
今後の活動へのヒントをたくさん頂きました。

サイン会の様子。


「えがおの花」の楽譜が欲しい、
というご意見はたくさんの方々から頂いており、
今、CD会社と出版などについて一番いい方法を模索中です。
お問合せを頂きながらお返事できずにいた皆様、
申し訳ありません。
もう少ししたらご報告できるようにしたいと思っています。

荘村さんとのコンサートはラ・フォル・ジュルネ以来でしたが、
今後も機会をどんどん作って、
またぜひご一緒させて頂きたいと思っています!
次は裏磐梯でミニコンサートがあります。
そこでは高村光太郎の智恵子抄を題材にした
新作を発表したいな、と考えています。

これからも、周りの方々を楽しく巻き込みながら、
どんどん冒険して行きたいと思っています☆