大阪での新春名曲コンサート | 小林沙羅オフィシャルブログ「小林沙羅のきまぐれ日記」Powered by Ameba

小林沙羅オフィシャルブログ「小林沙羅のきまぐれ日記」Powered by Ameba

ソプラノ歌手、小林沙羅のブログです。
出演する演奏会についての日記を中心に、忘れてしまいたくない大切な日々を綴っていきたいと思います。

みなさんこんにちは。
コンサートやそのリハーサル、取材、
クローズドのコンサートなど、目が回りそうな毎日です。

今日はダウンしてしまい、お休みを頂きました(>_<)
こんな時に倒れている場合ではないので、
明日には復活するべく、一生懸命休息をとっています。
最近、休息を取る事も仕事の一つだな、と感じています。
意識的に体を休める事。
お風呂にゆっくり入って体のコリをほぐす。
睡眠時間をしっかり確保する。
どんなに忙しくても、
おいしいものを味わって食べる事を忘れない。。などなど、
それって当たり前の事ではありますが、大切な事ですね。

大阪での新春名曲コンサートの事、
ご報告の記事が遅くなってしまいましたが、
とても楽しく素敵なコンサートだったので、
今日ご報告の記事を書かせて頂きます☆

新春名曲コンサートは3年前にも出演させて頂きました。
3年前というと、ちょうどウィーンに留学を始めて間もない頃でした。
この3年の間にウィーンと日本とを行ったり来たりしながら
いろいろ見たり聴いたり悩んだり考えたりして吸収した
様々な事を、大阪の皆さまに見て、聴いて頂きたい、
という気持ちが強くありました。

大阪フィルの皆さま、指揮者の円光寺さん、テノールの福井さん、
前と同じ顔触れ、同じザ・シンフォ―二―ホールの響きの中、
3年前と変わらないもの、3年前とは明らかに違うもの、を、
感覚として、自分の中に、そして外にはっきりと感じました。

お客様は変わらず暖かく、笑顔で迎えて下さり、
私も楽しく生き生きと歌わせて頂くことができました。

まだまだ、未熟なところがたくさんあって自分でも歯がゆいですが、
これから、歩みを止めずに、さらにたくさんの経験を積んで、
悩んで、試行錯誤を繰り返しながら成長していきたい、
そして、また大阪の皆さんにも、
そんな私の成長を見て頂けるように、
これからも日々、大切に歌と向き合っていきたいな、
と、強く思ったコンサートになりました。

こちらは大阪フィルの方が送って下さった
本番中の写真です。
飯島隆さんが撮影して下さいました。

こちらはジュディッタのアリアを歌って踊っている所
と思われます。

新春2014



こちらはアンコールの乾杯の歌。
福井さんの素晴らしく響くテノールの声は
3年前も圧巻でしたが、
今回も、以前にも増して響き渡っていました!!!
一緒に歌わせて頂けて光栄です。

新春2014


お父さんにしたい指揮者ナンバー1の円光寺さん!
そして大フィルの皆さん!
私がどんなに動き回って走り回っても
寄り添って演奏して下さり、感謝です(>_<)!

こちらは終演後に大阪フィルの方が撮って下さった集合写真。

新春2104


緑のドレスの女の子はバイオリニストの吉田南さん。
若干中学3年生ながら、
堂々とした演奏は本当に素晴らしかった!!
しゃべった時の幼い感じとのギャップがまた可愛らしい☆
終演後は二人で一緒に写真を撮りました。

新春2014


終演後、寒い中たくさんの方が楽屋口で出待ちをして下さっていて、
大阪らしい明るくエネルギーのある応援の言葉を下さり、
本当に嬉しかったです!!!

こちらは出待ちをして下さった方々が下さった写真とお花。
写真は年末に大阪フィルさんの第九で
フェスティバルホールで歌った時のものです。

新春2014

新春2014


会場で頂いた暖かい拍手の記憶と共に、
どちらも大切に持ち帰りました☆


この公演の模様は大阪フィルさんのブログにも
たくさんの写真と一緒に掲載されています♪

こちら
http://osakaphil1947.blog66.fc2.com/blog-entry-796.html