日生劇場「ヘンゼルとグレーテル」稽古真っ最中! | 小林沙羅オフィシャルブログ「小林沙羅のきまぐれ日記」Powered by Ameba

小林沙羅オフィシャルブログ「小林沙羅のきまぐれ日記」Powered by Ameba

ソプラノ歌手、小林沙羅のブログです。
出演する演奏会についての日記を中心に、忘れてしまいたくない大切な日々を綴っていきたいと思います。

こんにちは!今日も暑くなりそうですね!

私は毎日、日生劇場の「ヘンゼルとグレーテル」の稽古に通っています!
子供の役なので飛んだり跳ねたり踊ったり走ったり、
すり傷を作ったり筋肉痛になったりしながら楽しく稽古しています♪

今回のプロジェクトはファミリーフェスティヴァルという事で、
大人も子供も楽しめるように作ってあります。
でも、子供が楽しめるものだから単純で、簡単で、可愛くて、
と、いうのとは違い、いかにもいかにもありがちな
「ヘンゼルとグレーテル」ではない演出になっています。

私は今回でグレーテル役は4回目になりますが、
頭の中にあるグレーテル像を一度壊して、
新しく作り直しているところです。

演出家、広崎うらんさんはダンサーさんでもあり、
今回の演出も、本格的な振り付けがたくさんあります!
稽古は毎回ストレッチから始まり、
タップダンスのステップを練習した日もありました。

みんなあだ名で呼びあい、和気あいあいと楽しい稽古場です!

その雰囲気を少しお届けします。
こちらは稽古が終わった後にパチリ!

ヘングレ

ヘンゼル二人とグレーテル二人、
そして演出家のうーちゃんことうらんさん!

そしてこちらの写真にはお父さん役のハラケイさんも参加!

ヘングレ

  
ヘンゼル役のこーちゃんこと向野さんと♪

ヘングレ

 
 これは、仕事なんてもうしたくないよ~
という顔をした二人 

ヘングレ

 さて~!今日はいよいよ衣装&かつらを付けて稽古をします!
どんな衣装&かつらができて来てるか楽しみです♪

この公演の詳細はこちらです
(14時の公演もありますが、下記には私の組の事のみ掲載しました)


ファミリーフェスティバルオペラ「ヘンゼルとグレーテル」

 

2013年8月10日(土)・11日()11時開演

日生劇場

 

5月24日10時より発売開始

S席:大人  7,000円

S席:子ども 3,500円

A席:大人  5,000円

A席:子ども 2,500円

※ 子ども料金は中学3年生以下が対象となります。

 

指揮:時任康文

演出:広崎うらん

管弦楽:神奈川フィルハーモニー管弦楽団

 

ヘンゼル:向野由美子

グレーテル:小林沙羅

ゲルトルート(母):穴澤ゆう子

ぺーター(父):藤澤眞理

魔女:大間知覚

子どもたち:パピー コーラスクラブ

 

主催&お問い合わせ:日生劇場 03-3503-3111 (10~18)

 http://www.nissaytheatre.or.jp/program/2013/02/program-623.html