所沢ミューズ・フレッシュ名曲コンサート | 小林沙羅オフィシャルブログ「小林沙羅のきまぐれ日記」Powered by Ameba

小林沙羅オフィシャルブログ「小林沙羅のきまぐれ日記」Powered by Ameba

ソプラノ歌手、小林沙羅のブログです。
出演する演奏会についての日記を中心に、忘れてしまいたくない大切な日々を綴っていきたいと思います。

昨日無事に、所沢ミューズでのコンサートが終了しました。

たくさんのブラーボを頂き、本当にありがとうございました。


今回は東京交響楽団の皆さんと、指揮者は大友直人さん、

私が前半にオペラのアリアを何曲か歌い、

後半に村治奏一さんがギターでアランフェス協奏曲を演奏されました。


これが終演後の写真です。


小林沙羅のきまぐれ日記-所沢


マエストロ大友さんと私と村治奏一さん♪


今回は

・ヘンデル「オンブラマイフ」

・J.シュトラウス「侯爵様」

・プッチーニ「私が街を歩くと」

・ヴェルディ「不思議だわ~そはかの人か」

と、アンコールに「私のお父さん」を歌いました。


日本での演奏会をお休みして勉強したこの一年、

発声の事でも音楽の事でもたくさん悩みましたが、

帰国して演奏活動を再開した今、

一つ一つの演奏会が私を成長させてくれているのを強く感じます。


前回、モーツァルトの「戴冠ミサ」で歌わせて頂いた際もそうでしたが、

今回もオーケストラとホールの素晴らしい響きに助けられ、

またお客様方の暖かく、厳しいまなざしに見守られ、

自然に、いい状態に導かれているような感覚があります。


こうして一つ一つの演奏会を大切に、

その音楽を、その感覚を、体と心に刻み込んで行きたいと思います。


いらして下さった皆様、共演者の皆さま、

支えて下さったスタッフの皆さま、どうもありがとうございました☆


東京交響楽団の皆さま、そして指揮者の大友さんとは、

次は12月16日の14時開演、

川崎市教育文化会館の第九でご一緒します♪♪

楽しみです!