エルガー オラトリオ「生命の光」日本初演 | 小林沙羅オフィシャルブログ「小林沙羅のきまぐれ日記」Powered by Ameba

小林沙羅オフィシャルブログ「小林沙羅のきまぐれ日記」Powered by Ameba

ソプラノ歌手、小林沙羅のブログです。
出演する演奏会についての日記を中心に、忘れてしまいたくない大切な日々を綴っていきたいと思います。

最近はウィーンで今後の演奏会に向けて、じっくり勉強しています。

今、中でも力を入れてレッスンで見てもらっているのは

エルガーのオラトリオ「生命の光」です。


10月30日に芸術劇場で本番があるので、それに向けて帰国します。


これは今回日本初演となるそうですが、

なんでこれまで日本で演奏されて来なかったのか不思議なぐらい

とてもいい曲ですキラキラ


聖書の中から、イエスキリストが目の見えない人の目を見えるようにした、

というエピソードの部分が取り上げられているのですが、

私はその目の見えない男の母親として歌います。

かなりドラマチックで、人間的な感情の溢れている曲で、歌っていて興奮してきます。

エルガーのオラトリオ。おすすめです。



詳細は下記をご覧ください。


2010年10月30日(土) 18時開演


S席:7000円 A席:6000円 B席:4000円 C席:3000円 D席:2000円

http://www.tokyosymphony.com/concerts/20101030geijutsu.html


指揮:大友直人
管弦楽:東京交響楽団
独奏:アルブレヒト・ブロイニンガー(vl)
独唱:小林沙羅(S) / 永井和子(Ms)
    クリストファー・ジレット(T) /アシュレイホランド(B)
合唱:東響コーラス / 辻裕久(指揮)

演奏曲目:
ブルッフ ヴァイオリン協奏曲 第1番 ト短調 作品26
エルガー オラトリオ「生命の光」作品29 (日本初演)

東京芸術劇場 大ホール
主催:財団法人 東京交響楽団
助成:花王芸術・科学財団

 アフィニス文化財団
後援:エルガー協会
協力:すかいらーくグループ

   文化芸術振興費補助金(芸術創造活動特別推進事業)
チケット:TOKYO SYMPHONY チケットセンター 044-520-1511