”元祖巴の龍#85” | 人はなにかしら欠けている いびつで歪んでいるから人間だからこそ私は私マイウェイ runas-fountain

人はなにかしら欠けている いびつで歪んでいるから人間だからこそ私は私マイウェイ runas-fountain

sarai runas-fountain最新作「炎の巫女/阿修羅王」そしてまた、どこかの時代で 全国書店・Amazon・楽天で発売中!

 

「おまえたち、この巴の龍をなんと心得る。この龍はこのわしが、与えたものぞ」
三人の心に衝撃が走った。

「定継は、最初のいくさで新城を奪う時に、桔梗の勇姿に一目ぼれしたのだ。丈之介と逃げる桔梗をなかなか見つけられず、焦っておった。

 

その時わしが力を貸してやったのじゃ。桔梗の体に三つ首の龍を住まわせ、その龍は巴の龍として生まれ落ちた
三人は電流が走ったように動けない。



「おまえたちの巴の龍は、邪悪な龍ゆえ、新城をあきらめきれない洸綱を呼び寄せた。そして、まんまと桔梗をまた戦場に駆り出したのじゃ」


「うそだ!では俺たちは、おまえに作られた者だというのか」
大悟が叫んだ。



「そうじゃ。定継も桔梗も、わしがおまえたちをこの世に送り出したとは、最後までわからなかったようじゃが」


そうして龍王は両手を広げて、三人に差し出した。
さあ息子たちよ。わか身に帰れ。共にこの世を支配しようぞ

 

 

 

 

 

 

太刀を持つ菊之介と兵衛の腕がだらりと下がった。大悟も弓と矢を持ったまま、立ち尽くした。

 

三人の巴の龍はまだ光を放ったまま目はうつろになり龍王に向かって歩いていく。

その時、菊之介の耳に桐紗の声が聞こえた。



「菊之介、行ってはなりませぬ。目覚めるのです、菊之介
菊之介の目がぴくりと動いた。
「桔梗様の太刀を取るのです。菊之介、桔梗様の太刀を取りなさい


桐紗の声に導かれるように、菊之介は太刀を抜いた。すると、桔梗の太刀は鋭く光り、その光で菊之介は正気に返った



兵衛兄上!大悟兄上!行ってはなりませぬ。戦うのです
龍王は驚いて菊之介を見た


「なんと、わしの力で生まれたものを、何故じゃ



龍王が兄二人に顎をしゃくって合図を送ると、大悟は菊之介に向かって弓をつがえ、兵衛は太刀を抜いて向かってきた。


「兄上、正気に戻ってください。兄上!」

 

続く
ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【「炎の巫女/阿修羅王」全国配本書店名はこちら
https://note.com/mizukiasuka/n/ne4fee4aa9556 】

そして、またどこかの時代で