”元祖巴の龍#84” | 人はなにかしら欠けている いびつで歪んでいるから人間だからこそ私は私マイウェイ runas-fountain

人はなにかしら欠けている いびつで歪んでいるから人間だからこそ私は私マイウェイ runas-fountain

sarai runas-fountain最新作「炎の巫女/阿修羅王」そしてまた、どこかの時代で 全国書店・Amazon・楽天で発売中!

 

三つ口定継、成敗に来た。母上を返せ
兵衛が口火を切った。龍は面白そうに声を上げて笑った。


「何がおかしい。母上はどうなったのだ」

大悟も声を上げた。


「もう、おまえたちの母はおらん。いや、三つ口定継もいない
「どういうことだ。おまえが定継ではないのか」
菊之介も言った。龍は不敵に笑いをうかべた。


わしはこのロンワンの龍王じゃ

今から二十年前、三つ口定継は、この国を支配する力を得るため、このわしに魂を売ったのじゃ。


わしは定継に妖魔の力を与えた。自らの妖魔の力と、他の妖怪を操る力を与えたのじゃ。

 

じゃが、奴はその力に溺れ、最後は自分の肉体までもわしに捧げおった。
そして、このわしと一体となり惚れた女まで、この身に取り込みおった


肉体をわしに与えた時点で、定継は逆にわしに取り込まれてしまったのじゃ。

じゃから、定継もあの桔梗という女子、わしの体の中に溶け込んでしまった。もうこの世にはいない」

 

菊之介も大悟も兵衛も、すぐに言葉が出なかった

何をどうすれば良いのか、判断がつきかねたのだ。

龍王は三人を見比べて話を続けた。



「定継はよく働いてくれた。この国を滅ぼし、わしのものにするのに、手間をかけずにすんだ。


今、この国に天変地異が起こるぞ。

人々は逃げ惑うが、逃げる場所などない。わしに従う者だけが、生き残れるのじゃ」

 

 

龍王がそこまで言った時、やっと菊之介が太刀に手をかけた。
「定継も亡く、母上も助けるすべ無し、とすれば我らがすることはただ一つ、この国を守ること」


「このまま、おまえの好きにされてたまるか」
大悟も矢を取った。



我らのすべきことは、邪悪な龍王を倒すことのみ
兵衛が太刀を抜いた。三人がそれぞれ自らの武器で龍王に狙いをつけた。


その時また彼らの体から巴の龍の光が放たれた。

涼原を背負う兵衛は背中に龍を、力強き剛の者、大悟は右腕に龍を、そして心優しき菊之介の胸に龍の紋章がうかびあがり、一斉に眩い光を放った


ところが、龍王は心地よさそうに笑った。

 

続く
ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://jp.mercari.com/item/m22674267294

(Amazonで¥1650が、¥350みたいですΣ(・ω・ノ)ノ!)

 

 

弟が最後に見たかもしれない光景を見たいんですよ