穴場のパスポートセンター | 酒とコドモとタバコと私☆LA

酒とコドモとタバコと私☆LA

酒とコドモとタバコと自分をこよなく愛するアラフィフ。
独断と偏見の塊ブログで
本音を語らせて頂きます。
誠に勝手ながらアメンバー承認させて頂くのはブログを書いている方に限らせて頂きます。

今回はムスメのパスポート更新。



4月に切れるんだけど



もし何かあったら日本に行けなくなっちゃうから

こう言うことは早め早めにしないと気が済まない私。



ムスコの時は近所のPVのPost Officeで学校遅刻して

朝から並んでやって貰えたんだけど

(renewは予約出来なくてオンラインからある程度までは仕込んで行きました)


今回のムスメの場合もPV Post Officeはrenewは予約を受け付けないらしいので

ぶっつけ本番で行ったら


一日目は開店の30分前から並んでいましたが

予約(New)の人がどんどん来るのでいつまでも待たされて待たされて気づいたら2時間。


このままでは学校もやばいし


私も仕事やばい


と退散。


で、リベンジで行ったら今度は雨で職員が来てないからと開店が遅れ

また前回同様、予約(New)の人がどんどん来るからやって貰えず断念。


ブチギレて車内でムスメと悪口合戦。

あぁ、いけないいけない。


会社で同僚に聞いたら



ロングビーチに2Fのフロアが全てパスポートセンターで普段は並んでるけどいいんじゃ無いですか?とオススメしてもらい


わざとストームの日に決行。


行ってみたらAppointment Onlyの紙があちこちに貼ってあり(前はアポは取らなかったらしい)


余りにも暇なんでアポ無しでもやってもらい


待ち時間0.のわずか20分で終了。


Signal Hill Post Office

2371 Grand Ave, Long Beach, CA 90809



是非是非お困りの方は調べて行ってみてください。


まじ、穴場です。





まじ、トーランス郵便局とかPV郵便局のパスポートはクソです。


PV図書館では予約受付していますが

(しかも予約したらわざわざ電話くれて必要書類とか

説明してくれる。マジ、神。アメリカじゃないみたいな親切さ)


枠がなかなか無くて随分先になってしまいます。


ともかく一段落しました。