12月 | 酒とコドモとタバコと私☆LA

酒とコドモとタバコと私☆LA

酒とコドモとタバコと自分をこよなく愛するアラフィフ。
独断と偏見の塊ブログで
本音を語らせて頂きます。
誠に勝手ながらアメンバー承認させて頂くのはブログを書いている方に限らせて頂きます。

日本から帰って来たらもうムスコはトレーニングに出発していて


聞いたらオクラハマの米軍基地に行ってるらしく



何時にかは分からないけど日曜日の30分だけ携帯を使えると言う事で掛かって来ました。



当たり前だけど無茶苦茶厳しいらしい。



だけど行きのエアチケは民間機で行きましたが

そう言うのも全て出るらしい。


アメリカの空港にはUSO(うそじゃないよ)と言う施設もあり

軍のIDで誰でも入れて仮眠出来るような施設もあり

結構快適だったと聞きました。



で、普段はムスメと二人平和に暮らし

(オットは私とバトンタッチでハワイ別宅へ)


ムスコは12/16〜1/3クリスマス休暇なので

ムスメと空港にお迎えに。


LAXまでの同じ飛行機に3人で乗って来たらしく

一緒に出口出て来たのですが

余りにも待ち遠しかったので走って抱きつきに行ってしまいました。


また坊主にされちゃって可愛い可愛い。





軍IDがあるので優先搭乗だし

USOもあるから危険な仕事だけど(と言ってもまだムスコは大学生なので本業ではありません)

アメリカの公務員ってスゲー。


しかしムスコがお土産で基地から持って帰って来た

菌で

私は38度まで熱が出て2日寝込み

そのあとムスコがピーク時39度7分の熱で

夜中に起きて冷やしたり飲み物を用意したりで

仕事行きながら夜なべしてマックスで疲れました。


あまりにムスコの状態が長く患っていたので

ERへ。

点滴を看護師に懇願して

打って貰えました。

ワタシ、マックスで痩せた時期。



そして、恒例行事のバレエ発表会(今年が最後。途中抜けていましたが4歳から長かった)があり


クリスマス休みに入った12/24〜ムスメは

人生初の単身日本へ。


翌日からエンジョイにカード使いまくりのお花畑生活をしていたようです。

17歳もたまには息抜きしないとね。

普段どこも行かなくて学校、習い事、クラブの毎日なんだし。



てわけでお正月はLAに残されたムスコと私の二人生活。


今年は12/30が土曜だったので

12/31まで仕事しなくて良いし

楽勝の連休でしたが

年明けは普通に1/2から営業。



1/3にムスコをまた空港に送って行きました。


今のトレーニング終わるのが2月末の予定で


一度LAに戻ってくるか


そのまんま次のトレーニング(AIT)に行くかは思案中らしい。それに行くと16週間なので今年いっぱいは大学は休学になるらしい。



まぁ、とにかく怒涛の12月でした。

しんどかったわ。