ロサンゼルス空港 センチュリオンラウンジ | 酒とコドモとタバコと私☆LA

酒とコドモとタバコと私☆LA

酒とコドモとタバコと自分をこよなく愛するアラフィフ。
独断と偏見の塊ブログで
本音を語らせて頂きます。
誠に勝手ながらアメンバー承認させて頂くのはブログを書いている方に限らせて頂きます。

以前はプライオリティパスでロサンゼルス空港はKALラウンジが使えたのですが



 3月末に行ったら使えなくなっており



こりゃ次回からは難民だわなと思っていたら



センチュリオンラウンジがとうの昔に空いていて使えるでは無いですか。



むかーし日本でアメプラを持ってはいましたが

(20年前。当日年会費は8万だった)

ノベルティで珍しいグッズなどは毎年頂いていたけど



アメリカでは値上がったとは言え年会費は安く

敷居はめちゃ低いので

新規ポイントを狙い個人も持っていますが



会社のカードの付属カードとオット個人のカードの家族カードがあるので3枚のアメプラを使い分けしていて



会社のカードは新年度になり$75000使わないと

Openにならないのですが何の問題も無くすぐに

到達するので



今回はそちらで使わせて頂く事に。














時間的な理由か人がごった返して広いのに席を確保するのに少々苦労したけど



One Worldラウンジより朝食メニューの時間だったけど断然イケる。



これで夏の一時帰国の時も搭乗時間待ち難民にならないで済むから助かりました。



しかしアメリカアメプラは特典が多くて色んなものをちゃんと消化すれば元は全然取れる感じで有難い。