コーコーセーの運転免許 | 酒とコドモとタバコと私☆LA

酒とコドモとタバコと私☆LA

酒とコドモとタバコと自分をこよなく愛するアラフィフ。
独断と偏見の塊ブログで
本音を語らせて頂きます。
誠に勝手ながらアメンバー承認させて頂くのはブログを書いている方に限らせて頂きます。

今日はレイトスタートで



二人とも0時間目からだから9:20dropだったので朝は随分楽だったんですが



時間帯からかSilver Spur沿いは生徒の車がミッチミチに停まってたんですが



テスラもチラホラ止まっていて



コーコーセーにテスラてどんだけお金持ちやねんと思いながら思い出した事があり



その昔(正確な年が知りたい方は是非ググってください)、Silver Spurで痛ましい事件があったのですが



日本からの駐在員家族(お父さん、お母さん、幼い子供二人)が会社から支給された車(カローラだったかそんなやつ)に乗り外出する所だった所


コーコーセーの乗ったレース中の車が激突して来て両親は即死。


両親の各ご両親はこちらに駆けつけて駐在に来た事を酷く悲しんでおられたと言う話。


この話には続きがあり、



犯人の高校生の親に賠償金請求が命じられたのですが


とっとと韓国に逃げて帰ったそうで(犯人である息子はどうしたのか情報なし)


もし、駐在ご家族がもっとBodyの強い車に乗られていたら・・・と悔やまれる話だったのですが


ご主人が真面目な方だったようで



支給された車に乗っていないといけないと思われていたと言う話もあり


日本人気質がこんな裏目になる悲しい事って無いんじゃ無いかと思うような話で



それと同時に子供達が免許を取って車を与えるにも



なるべくBodyの強い車を与えたいと思っています。



が、このご時世価格は爆上がりなんで



しばらくはママUber(私)かUberで我慢して貰わないと無理なんですが。