単身一時帰国 2023春 その1 | 酒とコドモとタバコと私☆LA

酒とコドモとタバコと私☆LA

酒とコドモとタバコと自分をこよなく愛するアラフィフ。
独断と偏見の塊ブログで
本音を語らせて頂きます。
誠に勝手ながらアメンバー承認させて頂くのはブログを書いている方に限らせて頂きます。

いよいよ日本の家の改築の予定が進んで来てまずは仮住まいに引越しと言う事で単身日本に帰り母と兄と引越し準備をします。



オットのカンパがあって実現する事になったこの計画。



数年間コツコツ倹約しながら貯めて来た貯金には羽が生えて飛んでいく予定でまた頑張って倹約モードでがんばります。



さて、



行きはJALのLAX-KIXの直行便。



座席はパンパンで子供は嫌いじゃ無いけど30分起きに鳴きちぢるガキには正直舌打ち気分。


子供は泣くのが仕事だから普通なら何とも思わないのだけど

親がどう対処してるかでイラつき度が変わる。

今回の親は子供が泣きまくりヨチヨチ歩き出しても大人同士3人でペチャクチャ喋り子供は無視!みたいなグループだったのでおいおいって。



で、そんなBGMの中でのエコノミー機内食。






アメリカ帰りの庶民にはこれは本当に何にも勝る有り難さ。


いつも美味しく頂いております。ハイ。



で、定刻より1時間も早い到着。



さっさとwifiをpickして建物を出たら兄が迎えに来てくれていて車内で待ってくれていました。



そこから自宅へ約30分。



車内で兄と会話が盛り上がりあっと言う間に到着。



想像はしていたけど家に入ってビックリ。



引越しセンターの箱の山でえぐい地獄絵巻。



明々後日の引越しほんまに出来るんかい。



続く