なんだかなぁな話 | 酒とコドモとタバコと私☆LA

酒とコドモとタバコと私☆LA

酒とコドモとタバコと自分をこよなく愛するアラフィフ。
独断と偏見の塊ブログで
本音を語らせて頂きます。
誠に勝手ながらアメンバー承認させて頂くのはブログを書いている方に限らせて頂きます。

先日ちょっとその話題が出たので色々思い出していたのですが



日本でもウルトラCしてる人が沢山いるのかも知れませんが



アメリカもなかなか抜け穴多くて



本当に身体が悪くて困窮している人は受けるべきだと思いますが



いわゆる「潜っている人(不法移民)」や



「生活保護等不正受給」



「インカムあるのに隠して低所得者利権使用」



「メキシカンから偽ID買っての就労(これは将来年金は貰えない)」



やら、その他色んなウルトラC



の日本人が多いなぁと嫌になってました。



人の事だから関係無いんだけど



凄い疲れて凹んでいる時などは



頭にその方々を思い出すと馬鹿馬鹿しくなると言うか。



せっこい話ですが



「あぁ、この1ヶ月働いて支払った税金でこいつらの家族の生活保護出てて、こいつらは現金主義だから馬鹿みたいに買い物したり、はたまたブランド物買ったりしてるのって一体何?」



とか陰な方に考えちゃうんですよ。



こっちは毎日毎日スーパー掛け持ちで少しでもお得な物を買い自炊&弁当で暮らしているのに。



プラス私の心がお猪口の裏スペースだから。



でも



絶対おかしい話。



報われる日がいつか来るのだろうか。



ね、



ウクライナから多額な裏金を色んな会社回して100億貰っていた証拠も出てきた大統領、バイデンさん!



弱者を助けたいんだったらそれ、ちょっと回してみたら?